スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

デスパレートな妻たち5 放送開始 

2月末、3月のTV番組ガイドを見たときに、
3月16日~22日に「デスパレートな妻たち4」の集中再放送があることを知り、

もしや…

と期待していたんです。

今日ネット検索してみたら

出てきました。


シーズン4の最終話の一番最後に、シーズン5の予告、5年後の彼女たちが映し出され、特にガブリエルの豹変振りには驚かされました。あのお洒落でわがままなギャビーが地味な主婦に?かなりショッキングな絵図らでした。
スーザンの横には若い恋人?リネットは、今まで以上に子供達に手を焼いているようで、ブリーはパワーアップ?

初回放送が待ち遠しい。

デスパレートな妻たち5<NHK-BS2>
2010年4月7日(水)午後11時~


全24話です。

 ・過去の記事デスパレートな妻たち
FC2 Blog Ranking

テレビドラマテレビ・ラジオ

注目俳優が歌手デビュー 

最近私が注目している俳優の一人が、
加藤清史郎さん。


これを読んで、「あの子だっ!」ってすぐにわかった方、
当然あのCMお好きですよね。

TOYOTAのこども店長シリーズ。

そうなんです。
加藤清史郎さんって、あの子役の子です。

NHK大河ドラマ「天地人」で、主人公 直江兼続の幼少時代を演じた清史郎くん。その熱演と可愛らしさに、すっかりファンになってしまいました。今でも時々、回想シーンで清史郎くんが登場するので、
「今日は登場するかな?」って、期待しながらいつも観ているんです。

ですから、こども店長として清史郎くんが登場するのを初めて見たとき、
「お帰り、チビッ子 与六!」(与六=兼続の幼名)と、心の中でつぶやいていました。CMでその姿が観られるのかと思うと、嬉しくて嬉しくて。
あのCM、「清史郎くんが」という部分も重要ですが、内容も面白いので、見る度、頬がゆるんでしまうんですよね。

さて、その「TOYOTAこども店長」の公式サイト、ご覧になったことありますか?
amazonの広告スペースに入口があったので、覗いてみたんです。
すると、CMの動画の他に、CMでは見られないメイキングシーンや登場編というのもあって、けっこう楽しめましたよ。
 ・こちら「こども店長」公式サイト


実を言うと、ファンでありながら、私、清史郎くんの名前を覚えていなかったので、この記事を書くためにgoogleで調べたのですが、ラッキーなことに、新たな情報も入手できました。

Worldfolksong.com ニュース・トピックスによると、清史郎くん、今度は
NHK「みんなの歌」で、『かつおぶしだよ人生は』という歌を歌うことになったらしいです。(8月~9月放送)
つまり、歌手デビューです。

さらに、7月上旬スタートのフジテレビ系連続ドラマ
『任侠ヘルパー』(草剛 主演)にも出演するそうですので、これも是非観たいですね。
 ・参照「任侠ヘルパー」公式サイト
     加藤清史郎(Wikipediaより)

 ・関連記事「みんなのうた」
FC2 Blog Ranking

日記日記

数字熱中症候群? 

暫く記事の更新をしていませんでしたが、それにはワケがありました。

一度始めると、なかなか途中で止めることができないある物のになってしまって、ブログどころではなかったのです。

タイトルをお読みになり、
「何か数字に関係あること? なら、決算とか予算とか経理に関係あること?」な~んて

思わないですよね。


私が熱中しているのは、ナンプレ
数独とも言いますよね。

こういうの。ナンプレお試し

こういうゲームが存在するということを初めて知ったのは、もうかなり前の事です。妹がよくクロスワードパズルの雑誌を買ってきてやっていたのですが、数字を使ったゲームもいくつか載っていて、解き方を教わって、私も何度かやってみたことがありました。
その後、父親がナンクロにハマって、雑誌を定期購入するようになり、その雑誌にもナンプレが載っていて、本人はそちらには興味が無いので、時々気が向いたときに私が解いていました。
たま~に、電車で隣に座った人が、ナンプレを解いている、なんてことがあって、ちらちら覗いて、密かに頭の中で解いてみることもありました。

そして、昨年の10月だったか11月だったか、本屋で何か面白い本はないかと物色したものの、その日は収穫ゼロで、買いたいと思える本にも雑誌にもめぐり合えず、このまま本屋を出てしまおうか、それとも、もう少し粘って何かしら買っていこうかと迷っていた時、視界に飛び込んできたのが、ナンクロやナンプレの専用棚だったのです。

今までこういった類の本や雑誌を一度も購入したことがなかったのですが、よく観てみると、その種類の何と多いこと。初級から上級までレベル別の本が出ていたり、月刊の雑誌があったり、大きさもポケットサイズの物から雑誌サイズの物まで様々で、それらを実際に手にとって問題を解いてみたり、料金と問題数を観て、どの雑誌が一番お徳かを見比べたり、進化系ナンクロに驚かされたり…。
そうこうしている内に、ちょっと買ってみようかな?という気が起きてきました。そして、結局2種類のナンクロの本を買ってきたのです。

一冊で初級から上級まで網羅している「ナンプレ館プレミアム」と、
超難問もう一つがこちら「超難問ナンプレ」。
「ナンプレ館プレミアム」で肩慣らしをした後、果敢にも「超難問」にチャレンジ。

コツを掴めば、さほど難しくありません。
但し、一旦やり始めると、解き終わるまで他の事が出来なくなってしまいます。さらに悪いことには、一問解けると、さらにもう一問解きたくなってきて、エンドレス。
そして、紙面のマスをじっと凝視してしまうので、目に悪いです。でも、脳のトレーニングにはなるらしいですね。

130問全部解き終わって、暫くは、やり残したもう一冊の方を解いていたのですが、母親にやらせてみたところ、母が夢中になってしまったので、
私は新たに、緑の「超難問」を購入。

それもやり終え、今は「足し算クロス」をやってます。
これがまた、面白い。

母には、「ナンプレ ポータブル」を買ってきてあげました。480円で問題数が210問。これは非常にお得です。

父はナンクロ。母と私はナンプレや足し算クロスに夢中。変な家族ですね。でも、好きなものは止められません。
 ・参照ナンプレ
     数独
FC2 Blog Ranking

日記日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。