スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

Macでも駄目なら… 

affdownloaditunes20050628.gif華々しくスタートしたアップルコンピュータの音楽配信サービス「iTunes Music Store」。開始時から100万曲を用意し、中心価格は150円。従来の配信サービスの配信曲数が9万曲~20万曲だったことを思えば、その数の多さに驚く。

そこで早速そのiTunesをダウンロードしてみた。

ところが私が聞きたい、欲しいアーチストがぜんぜん登録されてない。ユーロポップやラテンは完全無視か?100万曲ってかなりの数字と思いきや、まだまだ足りないのですね。

仕方が無いので、各アーチストのホームページで聞けるサンプルで我慢します。
お奨めを数人ご紹介しましょう。

derisio_foto1.jpg まずは、イタリアのLuca Dirisio(ルカ・ディリシオ)。デビューシングル「Calma e sangue freddo(カルマ エ サングエ フレッド)」<冷静に落ち着いてください~の意味>で一躍スターダムに。スペインの音楽番組にも出るほど。

HPはこちらからルカ・ディリシオ HPを開くとその「Calma e sangue freddo」が流れますが、”DISCOGRAFIA”をクリックすると、右のほうに曲名リストが出てきてほかの曲も試聴できます。

amaral20copia[1].jpgお次はスペインのAmaral(アマラル)。リードヴォーカルの女性Eva Amaral とJuan Aguirreの2人組。Evaの激しい歌いっぷりと、ボヘミアンな雰囲気が個性的で、一度聞くと歌声が耳に残る感じです。
HPはこちらからアマラル HP上右上のをクリックすると、ほかの曲も聞けます。

foto_22.jpg最後は、ベネズエラのイケ面Carlos Baute(カルロス・バウテ)をご紹介。スゴく歌がうまい!ってわけではないのですが、歌う姿を見るとつい見入ってしまう。ホームページでは是非、Videoを見てください。
HPはこちらからカルロス・バウテ

お楽しみいただけましたか?

[追記]月日が流れ、iTunesでダウンロードできる曲の数もジャンルも増えましたね。
上でご紹介しましたAmaral(アマラル)、そしてCarlos Baute(カルロス・バウテ)の曲も追加されました。
ご存知だと思いますが、iTunesは、曲名をダブルクリックすると試聴できますよ!
 ・Amaral
 ・Carlos Baute
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それぞれ夏に聴くのにぴったりですね。ラテン系だわー。Carlosの笑顔がわたしには眩し過ぎたわ・・・。
音楽配信サービス、わたしも聞きたい音楽あんまり見つけたことないです・・・。チェックもあんまりしてないけど(笑)。

夏はラテンで

この蒸し暑い夏を乗り切るには、私にはラテン音楽のパワーが必要です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/97-c1a211b7

【本格上陸!】iTunes Music Storeここがすごいって!何が・・・?

【本格上陸!】iTunes Music Storeここがすごいって!何が・・・?・・・かとゆうと。  8/4 一部関係者を東京国際フォーラムに集め開催された「スペシャルイベント」上にてアップルCEO スティーブ・ジョブスから以前から話題に挙がっていたソノ件  は発表
  • [2005/08/05 23:15]
  • URL |
  • リ・マイブラ |
  • TOP ▲

iTMS Japan

iTunesでiTMSにアプローチし、その状態で「ブラウズ」ボタンを押してみた…。すると、「ジャンル」→「アーティスト」→「アルバム」が表示される。現在、購入可能な曲がここで知ることができる。・・が?未だ参加してないアーティストも表示されるみたい
  • [2005/08/06 17:58]
  • URL |
  • ☆。°。Pixy World 。°。☆ |
  • TOP ▲
