スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

絵葉書! 

20050801220805.jpgこれは、友人が旅先のフランス ストラスブール(ストラスブルグ)から送ってきてくれた絵葉書です。きれい!
もらってうれしい絵葉書。ですから私も旅に出たとき、友人たちに送る絵葉書選びはかかせません。

ところが、ある時から、自分のためにも絵葉書を買うようになったのです。どこに行ったときだったか、カメラのフィルムが足りなくなってしまって、フィルムを買ってしまっても良かったのですが、店先の絵葉書に目が留まりました。それまで、自分の目で実際に見た景色や建造物よりも美しく写っている絵葉書の写真に、旅の臨場感が足りないなって思っていたのですが、美しさという観点から絵葉書を見直してみると、これほどきれいなものも無い。しかも非常に安い

絵葉書を販売している店を見つけると、店に入り、真っ先に絵葉書を見る。美しいものがないか?気に入るものがないか?と。

全くいいものが無いこともある。でも、別の店に入ってみる。

買った絵葉書は、帰宅後、伊東屋のフォトアルバムに貼り付ける。こうしてできた絵葉書アルバム、もうすでに5~6冊できたかな。

説明書きの無い、私だけのフォトブック。後で見返してみると、その美しさに感動する。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/93-f674f92d

