スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

旅先のoh my God!~ギリシャ<その1> 

ギリシャ クレタ島。ここはギリシャ神話の迷宮伝説の舞台。今も残るクノッソス宮殿遺跡を見るために数年前、私はクレタ島の最大都市イラクリオンを目指した。その後の各航空会社の路線変更や乗り継ぎ空港の変更などから、これからご紹介するルートは現在のものとは多少違うのだが、イタリア サルデーニャ島に何日か滞在した後、アルゲーロ空港~ミラノ・マルペンサ空港~アテネ国際空港<バスで所要15分ほど>アテネ国内線空港~イラクリオン空港だった。アルゲーロでチェックインしたとき、ミラノ・マルペンサ空港のストの影響で、飛行機の出発時間が遅れると告げられた。嫌な予感。何度も乗り継ぎをするため、出発・到着時間のある程度の遅れを想定して、かなり余裕を持たせた乗り継ぎ便を予約してあった。それでも、ストとなると、飛行機が飛ぶかどうかも心配だったし、アテネでは、国際空港に着いた後、タクシーか路線バスに乗って国内線の空港まで自分で移動しなければならない。

飛行機は1時間半遅れ程度でアルゲーロを飛び立ち、なんとかミラノ・マルペンサまで来た。ここで何時間待たされたことか?しかし、飛行機の発着は、遅れながらも行われていることがわかり、とにかく飛んでくれれば何とかなると、肝を据えた。

私が乗る飛行機は、マルペンサを数時間遅れで出発しアテネに到着。到着して自分の腕時計を見てみると、意外と早く着いた。乗り継ぎ便の離陸まで、まだ余裕がありそうだ。国内線空港まで、タクシーではなくバスに乗ることにした。

しかし…

      つづく
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/90-c656569c

