 

FC2 Blog Ranking

美しい街 

img-testa.jpgイタリアの”トリノ”といえば、サッカーのユベントスフィアット車トリノの聖骸布、赤ワインの バローロ、さらに来年の冬季五輪…。ちょっぴり興味はあるものの、今まで「絶対に行ってみたい!」という街ではなかった

美しいものは好きだけれど、どちらかというと整然とした北イタリアよりもカオティックで熱い南イタリアに魅力を感じていたから。

ところが、昨日放送されたNHKの「世界遺産 イタリア縦断1200キロ~トリノ」を見て、サヴォイア王家の都市計画にのっとって造られた美しい町並みと、贅を尽くした王宮を見るにいたって、俄然トリノに興味が湧いてきた。

食わず嫌いはいけませんね! 先ずは食べてみなくちゃ!見てみなくちゃ!体験してみなくちゃ!年齢を重なるうちに、「バカの壁」ではないけれど、興味を惹くものにしか手を出さなくなって、いつの間にか自分の世界を狭めている。お~こわいこわい!



FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/85-10ef19b0

