スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

スイカ便り~その1 

suika-s.jpg数週間前(?)に食べたスイカの種。庭に捨てて、そのままになっていたが、いつの間にか、そのスイカの種から芽が出てツルが伸び、先週黄色い花をつけていることに気が付いた。父親が受粉。

1週間たって今日見てみると、ピンポン玉よりやや大きく、テニスボールほどには大きくない実が、3個なっている。

デジカメを持っていないので、写真を載せられないのが非常に残念!イラストでご勘弁を。

前にも2度ほど、庭に自然に成ったスイカを食べたことがある。大きくは生育しないけれど、けっこう甘くて美味しかった。今回も期待できそうだ。

自分自身の進歩や変化が停滞気味で、私自身は昨日と今日の違いがほとんど無い毎日だけど、植物が生長していく様を見ていると、その「生命力」に驚かされる。このパワーにあやかりたい!
FC2 Blog Ranking

コメント

デジカメ

こんにちは!
わたしもデジカメ持ってないですー。
わたしの部屋の椰子の木が花咲いたり(北海道なのに、似合わなー)、サンスベリアの木がいつの間にか伸びていたり、植物の密かなパワーにはわたしも感心させられてます。

ブログやってると、デジカメ欲しくなりますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/83-c96a956d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。