クリスマスなら 

久々に自身のブログを観てみたら、今年は1回しか更新できていなかった。記事リストの2つ目が昨年のクリスマスシーズン。やれやれ。

昨年は、そうか、一番館の「ポーム・ダムール」に凝っていたんだった。とっくの昔に記憶から消去済み。

そのマイブームが終わり、今のところ、特段 凝っている食べ物はないけれど、

音楽に関してのブームは、いまのところジャニーズだ。初ジャニーズ・ブーム。


昨年、キンプリに興味を持ち始め、出演する歌番組を観たり、コンサートBDを購入してみたのがきっかけで、そこから派生して、様々なグループの存在を知り…

行き着いたのがジャニーズWEST

来年1月22日デビューが決まったSnow Man.

特にジャニーズWESTは、どんなジャンルの歌も歌いこなし、ハーモニーも素晴らしい ジャニーズでは異色のスーパー・アイドル・グループだと思う。関東生まれ・育ちの私には、コテコテの大阪感たっぷりの楽曲の一部は付いていけないけれど、EDM系のかっこいいナンバーや心にしみるバラード、勇気や元気をくれるメッセージ性の高い作品…どれもこれも大好きで、お勧めしたいジャンルや曲を絞れないほどに、どの歌もいいのだ。

と言いつつ、やはりクリスマスシーズンの真っただ中の今なら、

「雪に願いを」「Lovely Xmas」、そして「赤いマフラー」。

もちろんれっきとしたミュージシャン、アーティストと比べると、歌声に少し不満な部分が正直あります。
でも、その部分を差し引いても、とってもエモーショナルで、歌声から風景・情景が思い描け、特に 7人で歌っている「赤いマフラー」は、歌の世界の臨場感 はんぱないです。その空気、その温度が伝わってくる。

未聴なら、ぜひググって聴いてみてください。

・参照まさに“心酔” YouTubeリピート中
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/791-c0734427