準備OK? 

現在、Windows7を使用中に付き、約2年後のサポート終了までには、新しいPCを購入しなければならない私。丁度セキュリティソフトの有効期限が2019年1月に切れるので、来年の末頃買い替えを検討中だが、どのメーカーの物にしようか思案中。

長年dynabook愛用者だったが、2010年に買い替えた際にバグがあり、それ以来すっかり信用できなくなっている。加えて、今後 東芝という企業の行く末に不安もある。

NECはどうだろうかと考えていたこともあったが、昨年友人が購入し、ひどい目にあったらしい。

国内メーカーで残るは、もともと眼中にないSony Vaioとパナソ。残る主要メーカーは富士通だが、値段が高いという印象しかない。「国産」を前面に出してきたようだが、中国のレノボ傘下に入った現在、もはや組み立てを国内で行ったところで、中身が違ったら、実質中国製に。

量販店では購入できないが、ネットで購入可能なエプソン。高く評価する人がいる一方で、近年はバグが多いような印象。サポート体制にも問題がありそうだ。

そうなると、HPやDELLが賢明な選択と言えるのかな?
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/782-fd91c334