スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

2017年 

あけましておめでとうございます。

気持ちよく新しい年を迎えたい。そんな気持ちから、今年は家の玄関前から初日の出を拝み、新年を迎えることができました。
冬なので、太陽が南寄りの東、想像していたよりも右寄りの場所から顔を出しました。
日の光は眩しく、暖かく、宗教に無縁の私でも、太陽が慈愛に満ちた大いなる存在だと感じました。
古今東西の太陽信仰、感覚的にわかります。

それにやはり、快晴のお正月というのは、それだけでも気持ちが随分と華やぎます。

しかし、雨なしでは、植物も育たない。せめて、大きな被害をもたらす天災が、今年はなるべく起きない穏やかな1年であってほしいと願うばかりです。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/773-e287acf3

