 

FC2 Blog Ranking

グリーティングカードを探し求めて 

私は、グリーティングカードが好きだ。
もちろん、自分のために買うことも多いのだが、友人をはじめ、妹、姪など身内に送るためのカード選びが大好きだ。

過去の記事にも、ポストカードやグリーティングカードに関するものがいくつかある。
 ・春を呼ぶティーカップ
 ・オールドノリタケ 美の饗宴
 ・ウィリアム・モリス展
 ・ウィリアム・モリス展へプチ旅行~その2
など。

先日、比較的大きな病院の最寄駅で、駅前にフランス料理店などもある私鉄の駅を降りた。
病院の予約時間よりも早めだったので、誕生日が5月の友人に送るバースデーカードを駅周辺で探してみようと思った。
駅前には、鉄道系のスーパー、ドラッグストア、パン屋、中華料理屋、蕎麦屋、100均などあるが、本屋はないし、文房具屋もない。
100均で仮にバースデーカードを販売していたとしても買う気はないので、だめもとでコンビニに入ってみた。
やはり ない。

少し歩くと、道路沿いに八百屋やクリーニング屋、他のパン屋、普段着を販売する安値の店はあるものの、
食文化以外の文化」を売っていそうな店はほぼ皆無。
病院が近くにあるので、花屋はあるものの、ざっと覗いたところ、カード類は無さそうだ。

まだ時間があるので、徒歩で病院を通り越して、今まで行ったことのない先まで行ってみた。
「本」と書かれた看板が見えてきたが、残念ながらGEO。
DVD・CDレンタルの店で、本と言ってもコミックを販売しているようだ。バースデーカードがあるわけがない。
その先に、大きなスーパーが見えてきたが、やはりなかった。
最後の頼みは、病院内の売店。
もしかしたら、お見舞いに来た人が買えるように、何かしらカード類が置いてあるかもしれない…


一縷の望みが潰えた。

グリーティングカードがどこにも売られていない町って、何なんだ!
電車で大きな駅を利用しない人は、ネットで購入するしかないの?
それとも、メールでやりとりするから、グリーティングカード自体、必要ではないの?

「買う必要はないのさ、手作りするからさ!」

そう返答してくれる人が、どれほどいてくれるのだろうか?

日本って、貧しい国だなと思った。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/764-14200935

