スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

幻のモーターサイクル・ダイアリーズ~3 


mchi-336 ミディー26【gifthappy】
実地訓練を受ける面々を見渡すと、高校生ばかり。中年の域に達しているのは、私と、もう一人いた女性だけ。訓練の講師は先ず、運転の経験の有無、そして「自転車に乗れるか?」と質問。私はいったい何年くらい自転車に乗っていないだろう?高校の修学旅行で萩に行ったときに乗って以来か?いやその後一度だけ乗った経験あったかな?そのくらい久々なのだ。10年前に体調を崩してからは、自転車に一度も乗ったことが無くて、講師の質問に初めて「バイクにうまく乗れないかも」という不安を抱いた

バイクに乗るのが急に怖くなってしまった私は、実地訓練が始まると、手の握り加減でバイクの速度をうまく調節できずに、急発信急停車してしまう。友達のバイクで練習済みなのか、高校生たちは余裕で、指示通りのことができている。もう一人の女性と私、中年コンビは、スムーズにバイクを動かせずに四苦八苦。なんだか先が思いやられるな~

だけど、何回も乗っていれば自然とうまくなるはずだ。楽観的に考えるしかない。

この後は、バイクを買わなくちゃ!バイクは中古でなく、新品が欲しかった。安くバイクが買える店を探していると、自宅のそばに、今まで知らなかった店があることがわかり、電話をかけて値段を聞いてみた。安い!

そこで、妹に頼んで、週末に2人で行ってみることにした。
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイクの免許か・・・いいなー。ちなみにわたしは自転車は東京にいたとき、住んでる杉並から渋谷くらいまではチャリで行ってたなー。風がきもちいいですよねー!
このシリーズのタイトルに「幻」が付いてるってことは・・・もしかして、ネガティブなことを想像してしまったわたしです・・。

ブラボー!

すごい!杉並から渋谷までの距離を自転車通勤だなんて。初めての海外旅行がパリへの一人旅だったり、しゃるろっとさんって全てが大胆!尊敬してしまう。

通勤は、電車よ・・・

あっ、通勤は自転車ではさすがにしてません。たまに休日に遊びに行くときくらいです・・・。渋谷の街中は自転車は無理があります・・・やっぱ。
誤解を与える文でごめんなしゃいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/76-f4255dd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。