スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

初出場 東北魂で頑張って! 

遅ればせながら、今日初めてフィギュアスケート・グランプリファイナル(in バルセロナ)に、
米国のグレイシー・ゴールド選手の左足疲労骨折による欠場を受け、
補欠1位だった本郷理華選手が出場することを知りました。
・参照NHK Webより
   テレビ朝日 グランプリファイナル公式サイト

嬉しいの一言です!

グランプリシリーズ最終戦直後、ファイナルに進む6人の中に彼女が入れなかったことを非常に残念に思っていました。
彼女のスケーティングを2試合観て、すっかりファンになっていたのです。
「誰か怪我してくれないかなぁ!」なんて不謹慎なことをちらっと考えたりもしていたのですが、まさか現実にそうなるとは!

コーチは、あの鈴木明子さんを育てた長久保 裕コーチ。グランプリシリーズの放送中の解説によると、鈴木明子さんのアドバイスも受けているとか。
2試合を観た限りでは、ジャンプが非常に正確で、長い手足を使ったのびやかな演技。イタリアのコストナー選手を彷彿させるビッグなスケーターという印象を受けました。ルックスも、日本人離れした美しさに可憐さも加わって魅力的。今回のファイナル出場を機に、一気にファンが増えそうです。

今まで真央ちゃんはじめ、注目女子選手が多かったものの、今年はファイナル進出の日本女子がたった一人、しかも初出場ということで、外野がいろいろうるさいでしょうが、雑念を振り払って、自分のベストの演技をしてほしいです。
大丈夫だろうと思いますが、もし仮に上手く行かなかったとしても、すべてが経験です。ずーっとこれからも、その成長を見守りたいです。

そう思わせてくれる有望な選手。頑張ってね、理華ちゃん!
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/745-93037669

