駆け込み、引き返し、もろもろ思案中~その1 

明日から弥生三月ですね。増税まであと1か月ということで、
駆け込み〇〇真っ盛り。
私もご多分に漏れず、比較的値の張る物や必需品をちょこちょこ買いだめしています。

さらに、増税が本決まりになる前から家の外壁の塗り替えを検討しはじめ、昨年中にそれは終わり、今は室内のプチリフォームへ向けて業者との本打ち合わせを待つばかり。こちらはけっこうギリギリ。施工日数は、ほんの2~3日なんですが、何せ4月まで日がないし、大雪の影響も若干あるのか(?)なかなかこちらが期待するほどには話が進みません。

そもそも当初2部屋のリフォーム+水漏れ修理+αを予定していたのですが、数社に下見をしてもらい、その度に様々な情報を得られるものの、各社各様の見積もりを観ていくと、疑問や不安が増えてきて、何度もしつこくメールで質問をし、返信を待ちきれずに不安を払しょくするために別の会社に見積もりを取らせて…と、1社に絞るのがなかなかできなかった事が、今になって響いてます。

そして、2部屋とは厳密には塗り壁の廊下とトイレなのですが、金額や業者の得意分野を考慮し、この2つを別々の業者に発注することに決めました。

  つづく
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/731-6200e6b7