スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

アイスクリーム コーデ壁紙 

かつて、2006年のクリスマスシーズンに、こちらのブログで
クリスマス・メッセージ」というタイトルで、ハーゲンダッツのクリスマスメッセージ動画を紹介したことがありました。

観た途端、クリスマスの華やいだ楽しい気分に一瞬にしてなれるので、このような動画だけではなく
PCの壁紙をクリスマス仕様にすることで、ここ最近の寒さに震える自分を少しでも元気づけようと素材探しをしてみました。

最初にあたったのは、Microsoft画像。いいな、と思う素材を見つけましたが、壁紙にしてみると何だかイマイチ。次はExciteのフリー壁紙。どうもしっくりこない。
そこで、ハーゲンダッツの公式サイトを覗いてみると、面白いものを発見。

I LOVE Häagen-Dazsというページにあった
アイスクリーム コーデ

素材リストの中から、自分の気に入ったものをいくつか選び、配置を考え、オリジナル壁紙を作れるというもの。

ハーゲンダッツの各種アイスクリームはもちろん、素敵なお皿やスプーン、お花やフルーツ、可愛いリボンや蝶々型のアクセサリー、指輪、そして本…
様々な素材が用意されています。

この際、「クリスマス」にこだわらずに、とにかく楽しそうで、綺麗な壁紙を作ろう、という風に少し方向転換して、こんなの作ってみました。
壁紙

そして、デスクトップにアップロード。

ところが、そのままだと、マイPCのサイズには横幅が足りないため、左右にベージュ系の模様入りの壁紙が自動的にプラスされて表示されました。

デザイン的には全く問題なく、むしろ素敵な感じなのですが、問題はベージュだと色が薄すぎてデスクトップに並んでいるアイコンと文字の輪郭がぼやけて目がチカチカする。
デザインが良くても、以前よりも見づらくなってしまったら、本末転倒。
そこで、壁紙の明度を落としてみました。しかし、アイコンの見づらさは変わらない。

ベージュの部分を他の色のものに変えたい。
ここで活躍したのが、Windows pc内蔵の「ペイント」です。当初、ベージュの部分を単色の色で塗りつぶしたかったのですが、それができず、「貼り付け」をクリックし、「ファイルから貼り付け」を選択し、自分のピクチャ ライブラリにあったマーブル模様を貼り付けることにしました。
以前、何かに使えるかなぁとコピーだったか、Windows7に入っているsnipping toolを用いて保存しておいたものだったか、とにかく赤系とシルバー系のマーブル模様を使用。

予想以上にイイ感じにできました。


FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/727-e23c2a82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。