デスパレートな妻たち 来週最終話 

今まで、いくつもの映画やテレビドラマを観てきましたが、

「えっ もう終わってしまうの? 悲しい。その後をどうしても知りたい!観たい!」
と、観終わった後もその作品を引きづり、胸がはち切れそうになり、息苦しさを覚えるほどに、どっぷりとその虚構の世界に浸りきってしまう作品には、なかなかお目にかかれないものです。

先日、次回予告を観ながら久々に、その症状が…

その作品とは、自分でも意外だったのですが
デスパレートな妻たち8』なんです。

次回、つまり9月6日 5日(木)23:15~がシーズン8の、
そして作品『デスパレートな妻たち』としても
最終回を迎えます。

思い返すと、2005年9月28日の放送開始から1話も見逃さずに、ずーっと見続けてきたドラマです。
こちらのブログでも、何回となく取り上げてきました。 
 ・参照関連記事一覧

では、この8年間、ずーっと無我夢中で観続けてきたかと言えば、そうではない期間もあり、正直なところ惰性で見ていた時もありました。それでも、日本の人気シリーズ 例えば『相棒』を毎週確実に観ていたかというと、そうではないし、観ようと思っていたのに見逃したとしても全く残念ではないです。
そういうことも考え合わせると、私にとって『デスパレートな妻たち』は、唯一無二の特別なドラマだったのかもしれません。だから、予告を観て突然息苦しくなったのか。

納得です。
 ・参照「デスパレートな妻たち」公式サイト(NHK)
FC2 Blog Ranking

テレビドラマテレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/723-c6f26bf8