雨に咲く花 

空梅雨か?と思わせる梅雨入り後の連日の晴天を経て、やっと本来の梅雨らしくなってきた。
それに併せて湿度が高くなってきたことが原因か、あるいは冷房などで体が冷えたことが原因か、ここ数日 喉が腫れて痛くてかなわない。うがいを頻繁に行って、何とか腫れを鎮めようと思うのだが、やはり病院へ行って抗生物質を処方してもらって服用しないと駄目なのか?

口を大きく開けて喉の奥を覗いてみると、かなり赤く腫れ上がり、まるで真紅のシクラメンかカンナの花のよう。

幸い今のところ高熱は出ていないものの、
今週末から始まるサッカーのブラジル開催の
コンフェデレーションカップのテレビ観戦、少なくとも日本戦は生で観ようと思っている私は、体調の悪化が心配。

コンフェデが始まる前に病院へ行き、一日も早く治してしまいたい。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

お大事にしてください

甲状腺、バセドウだったという話もよくききます。一度、診てもらうと安心でしょうね。

ブラジリアの開幕戦、やっぱり生ですよね。王国、本気、7万人、アウェーと見事な条件が揃いました。新「10番」、バルサのネイマールは初戦から躍動するでしょうか。勝ち負け以外にも8ヶ月前とは違う日本の姿が見れることを、たのしみに。

デンドンさん

ご心配頂き、ありがとうございます。
金曜日に、受診する予定です。

さて、コンフェデ、本当に楽しみですねぇ。フジでは、小野がゲスト解説するそうですから、それも楽しみの一つです。

恒例になっているブックメーカーのオッズ、日本がブービーという予想が人気だとか。参加国の顔ぶれを見れば当然の予想ですが、ザックJapan、一矢報いて、強国相手にせめて引き分けまで粘って欲しいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/719-10c4cfa3