スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

スカパー!無料週間に観る(録画)予定の番組あれこれ 

9月29日(土)~10月8日(月)の10日間、無料放送(と言っても、すべてのチャンネルをすべての時間帯で無料で見られるいうことではなく、チャンネルによって見られる時間帯や番組が限られる)を予定している
スカパー
EPG(テレビで観られる番組表)の番組タイトル冒頭に[無料]や[無]と記載があれば見られるので、私が先ずチェックしたのが、
9月30日(日)に予定されている
サッカー プレミアリーグ
サウサンプトンVSエヴァートンの試合。

サウサンプトンと言えば、注目は新加入の吉田麻也選手。
先頃結婚も発表して(参照ニッカンスポーツ)上昇気流に乗ってる感のあるディフェンダー。
前の記事で移籍間近と書き、その後すぐに移籍決定、チームに合流して2~3日で早くもデビュー…と、とんとん拍子にすべて上手く行ってると思いきや、アーセナルに大量得点を許して惨敗、ほろ苦いデビュー戦となりました。
しかし前節22日のアストン・ヴィラ戦でやっとチームが初勝利。手ごたえを感じ始めているのではないかと思います。次の試合で連勝できるのか?波に乗れるか乗れないかの大事な一戦。FWの李忠成選手とともに出場して、チーム勝利に貢献欲しいです。その試合が見たい!

ところが、残念ながら、この試合は無料放送してくれないようです。無料マークがついてません。私のように、無料の時だけ見る輩が多くて、契約には漕ぎ着けないことがそろそろわかってきてしまっているのでしょうか。欧州サッカーは一部の試合のみ無料視聴でき、香川選手の所属するマンUの試合は放送するようです。
 
さて、次に紹介する番組は
無料で見られますので、ご安心を。私は録画予約しました。

ディズニーチャンネル(BS256ch)で放送中のアニメ
リサとガスパール」。
月~木の昼12:15~12:30に放送。
アニメはDVDが発売されていて、

アニメ(DVD)の公式サイトで予告編を視聴できます。
 ・こちらアニメ リサ・ガス公式サイト
以前、無料放送の時にこの番組を見つけて試しに観たところ、絵本では2次元のリサ・ガスがCGで3Dで描かれているので 最初違和感というか、不思議な感じがしたんです。しかし次第に慣れてくると、絵本以上に配色が美しく、室内装飾が丁寧に描かれていて、声優さんの声が登場人物にマッチしているということもあり、いつの間にか このアニメの虜になっていたんです。内容も、最後に落ちが付いていてなかなか面白い。
 ・参照リサとガスパール 公式ブログ


そして、アニメ以外に無料放送でチェックするのが映画
衛星劇場(CS219ch)で10月2日に7時半から放送される
オルフェ』<監督ジャン・コクトー/主演ジャン・マレー>や


イマジカBS(BS252ch)で
10月3日に14時から放送される『瞳の奥の秘密』などを観ようと思っています。

スカパーで無料放送される番組、時間帯の一覧があったので載せておきます。
 ・こちらスカパーe2(未契約でも見られる)
     スカパーHD 
 ・参照スカパー10日間無料
     



 ・リサとガスパール関連記事過去の記事(幸せをくれるテディベア)
 ・スカパー関連記事スカパーでフランス映画を堪能

つづく
FC2 Blog Ranking

テレビなんでもテレビ・ラジオ

コメント

スカパー!

無料開放デー、探せば結構いいのあるという感じですか。

デンドンさん

正直なところ、欧州サッカーの試合を生中継で観られるという点以外に、現在のスカパーの放送内容に魅力を感じません。以前は、スペイン国営放送やフランスのニュースチャンネル、ヨーロッパのドラマが見られるチャンネルなどがありましたが、姿を消していきました。私が現在契約しているのは唯一「ムービープラス」という映画チャンネルですが、契約している理由は、独占放送するカンヌ映画祭の開会式と授賞式が見られるから。通常の放映リストに何ら新しみも魅力も感じません。1年にたった一度の映画イベントを観るために年間1万強も払っているのだから、せめて、たまにある無料デーに、見たい番組、見たい映画を可能な限り見まくる。ということをしています。

それに対し、WOWOWは映画、舞台、音楽、オリジナルドラマなど、1か月の間、予約する番組が20は軽く超えます。

いよいよ!

瞳の奥~いよいよ明日ですね!
私はまだ、物理的にも気持ちもTVで映画を楽しむ余裕がありません。近頃は映画館も遠く、「イランの料理本」の航海が終わってしまうのでは?と、ハラハラしています。
と言うわけで、オルサさんのレポートがあれば嬉しいな♪と思ったり。

碧さん

ラジャー!
『瞳の奥の秘密』を観終わったら、感想などを記事にしてみますね。

碧さんがご覧になりたいという「イランの料理本」とは、映画『イラン式料理本』のことですね!

この映画の存在さえ知りませんでした。予告
http://www.iranshiki.com/trailer.php

を観るだけでも、食卓を囲む幸せ感が横溢していますね!私が今まで見たイラン映画は、悲しいストーリーが多かったのですが、こういうごく当たり前の幸せを、イランの人々も享受でき、映画にもできる程の余裕が出てきたということなのでしょうか?

面白そうですね。

やった~!

楽しみにしています♪
イランだけでなく、イスラーム世界は悲劇が多いですね。
タイトルがめちゃくちゃでした。(笑)
イランの映画監督は、たいていアメリカに亡命していますね。

碧さん

あまり期待しすぎないでくださいね(笑)。

観ましたよ。内容は良かったんですが、途中であることに気が付きまして…。
まぁ詳細は次回の記事で。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/705-31f1631b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。