暑中見舞い 

滝暑い日が続きますね。せめて目だけでも涼を感じていただきましょう。

ちょうど今、父が庭木に水をまいていて、その音が涼しさを運んできます。

目で耳で、蒸し暑さをしばし忘れることはできるのですが、今の私にとって辛いのは、数日前に汗ばんだ腕がとても痒くて掻きむしってしまい、何か所かがみみずばれになり、そこがとても痒いのです。石鹸で洗い、薬をつけてしばらくはいいのですが、再び汗ばんでくると痒くなる。アトピーではないのですが、掻くのを我慢するって辛いです。

さて、今夜も五輪のサッカーの試合がありますね。暑いのは嫌ですが、熱いのは歓迎。熱戦を期待しています。
 ・関連記事水をアイス
FC2 Blog Ranking

日々のつれづれ日記

コメント

残暑お見舞い

うんざりする暑さですね。
競泳を楽しんでいます。気分だけでも涼しく。
私も、あせもではなく、アトピーが久しぶりに出て、痒いです。
オルサさんも早くよくなりますように!

碧さん

本当に、うんざりするような連日の暑さですね。週間天気を観ると、来週は少しお湿りがあるようですが…。

碧さん、アトピー体質ですか。お辛そう!私の腕の方は、大分治ってきましたよ。その場しのぎに塗っていたメンソレータムが効いたようです。

暑中お見舞い申し上げます

涼しげな写真ですね。こんなところに旅行に行きたいです。

今年は息子がひじの内側の汗を掻きむしって、とびひになりました。
私は金属アレルギーなので、汗で腕時計に触れている部分が赤くなります。痒みを我慢するのは辛いですね。

ロンドンオリンピック、金メダルは少なかったけれど、熱戦で見どころも多かったです。

創さん

残暑お見舞い申し上げます。

昨年同様、今夏も暑かったですね。気温が高いのは仕方ないものの、せめて湿度がもう少し低ければ、不快感が減り、汗もかきにくくなり、皮膚のかゆみも出にくいのでしょうが。

今回のオリンピック、今までで一番観たんじゃないかと思います。

テレビ観戦に加え、新聞に掲載された秘話・裏話を読み、ネットの関連コラムを読み漁り、まさにオリンピック漬けでした。その五輪が終わってしまい、仕方なくドラマ番組を観ようとしても、作り物のありきたりのストーリーがくだらなく感じられ、見るに堪えないと、ドキュメンタリー番組にチャンネルを変えたり、テレビを消してしまったり。

今は、女子サッカーU-20のW杯を楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/702-73c915cc