スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

夏は読書三昧 

ソファーに座る私の右側に置かれた雑誌


CAMPAGNE DECORATION

すでに大方目を通しているけれど、恐らくあと1か月、いや2か月位はページをめくる度に、バカンスのあの心躍る気分を呼び覚ましてくれることだろう。穏やかな海辺の町の写真や、緑あふれる田舎の別荘、時代を経た趣ある家具類、山盛りのフルーツが置かれたテラスのテーブル、子供たちが野菜を運び、楽しげにテーブルセッティングしている写真…。その一枚一枚を観るたびに、夏の日の、あの友人たちとのお喋りや、ひんやりとしたあの夜風の爽やかさ、肌を射るあの日差し、あの笑い声を想い出す。


しかし、雑誌はあくまでも、気分転換。

本命はこちら
ナポレオンのエジプト

(画像はこちらの方が小さいですが)

図書館で借りていた本が2~3日で読み終えるので、やっとこの本を読み始められます。
読みかけの『安部公房伝』は、しばしお休み。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

インテリア雑誌大好きです。気に行ったページを切り抜いてコラージュしたり、物語仕立てに貼ったりして良く楽しみました。近年なかなか出来なかったのですが先だって祖母が亡くなったので、またそういう時間を持てるなと思っています。地震の時、この切り抜きが納戸の中で舞ってしまい、戸が開かなくなってしまいました。
何故あかないか???、戸をがたがた言わせていたら「カサカサ」と音がしてまたまた????でした(笑)
ナポレオン、夏向きですね!

碧さん

名前の欄が空欄になっていましたが、文面から察するに、碧さんがコメントくださったのですよね。

おばあ様の件、ご愁傷様です。

ご家族を亡くされ、お悲しみもあるでしょうが、今までできずにいたことが、やっとできるようになるとの事、不謹慎ですが、私はとても嬉しく思いました。

私が近年購入している雑誌は、専らインテリア関連とサッカー関連。

>ページを切り抜いてコラージュしたり、物語仕立てに貼ったり…

この遊び、楽しそうですね。今度試してみますね♪

碧さん コメントの件

Windows Explorerで新しい記事を書こうと思ったら、文字装飾にトラブルが発生し、あわててFC2に問い合わせてみたところ、現在修理中で他のプラウザ(google chrome、Firefoxなど)なら大丈夫だと教わり、実際に記事のUPできました。ですので、碧さんがコメント投稿を失敗したというのも、原因は同じかも、です。

このコメント、今 Windows Explorerで入力しましたが、大丈夫ですね。

ありがとうございます

たしかにWindows Explorerからの投稿でした!
家ではFirefoxを主に使っていますが、会社だということがばれちゃった(笑)
不具合は本当に困りますね!
仕事でとても細かい数字と戦っているため、帰宅するとPCを見たくもありません(涙)
このまま消えることはないので、お忘れなく…地球散歩はボツボツ更新しています。

碧さん①

PCって使い方如何で目の疲労度、随分と変わってきますよね。きちんと文章を読もうとしたり、間違えないように注意を払いながら数字を打ち込んだりする時は、非常に疲れます。

そして暫くPCを使わないでいると、肩こりもいつの間にか消えてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/683-7738bfe8

