長友の出場濃厚、次節ローマ戦 

我らが長友佑都選手!
熱狂のうちに終わったアジア杯直後、電撃的にインテル・ミラノへの移籍が決まりましたよね。

入団会見は2時間ほど前に終わり(参照インテル・ミラノ公式サイト)、早く試合に出て、リーグ優勝に貢献したいと抱負を語っていました。

この会見に先駆けて2日3日(日本時間4日AM4:45~)にインテルvsバーリ戦が行われ、
「ほんの数分でもいいから出場してくれないか」という期待を込めながら私はこの試合をテレビ観戦したんですが、
途中、長友選手のポジション:左サイドバッグのキヴが、相手ディフェンダーを殴るシーンがあり、
一発退場で長友inか?と思いきや、そうはならず、センターバッグのマテラッツィが足を痛め、そのポジションにキヴが入って、長友がサイドバッグに入るか?と期待する場面もあったのですが、結局この試合でのインテルデビューは果たせませんでした。

しかし、その「キヴが、相手ディフェンダーを殴る」行為、試合中は審判が見ていなかったためイエローカードすら出なかったのですが、テレビで大写しになっていたのですから、お咎めなしのはずがない。
と思ったら、やはり、キヴの4試合出場停止が決まったようです。
 ・こちらYAHOO!ニュースより

キヴの代わりが長友選手以外いないインテル(以前はサネッティがSBでしたが、最近はMFとして活躍中)。当然、次節からの4試合、長友選手出場となるでしょう。(ダヴィデ・サントンという選手がいましたが、この選手との交換+移籍金で長友選手はチェゼーナからインテルにやってきたのですから)。

バーリ戦に勝利し、リーグの順位が5位から3位に上がったインテル。パッツィーニ、ハルジャといった新加入選手が試合で得点し、勝利に貢献しているので、次は長友選手も…と、期待は膨らみます。

6日には現在5位につけているローマとの大事な一戦(日本時間7日AM4:45キックオフ)、
13日は8位のユヴェントスと対戦(14日AM4:45)、16日はフィオレンティーナ、19日のカリアリ戦と続きます。(順位は現地時間2月3日現在)
 ・参照ローマ戦予想フォーメーション(La Gazzetta dello Sport)
    セリエA順位


数日遅れでNHKのBS-1で放送されるようですが、やっぱりサッカーは生で(リアルタイムで)観たいですよね。
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

FORZA INTER

ザッケローニに、長友。信じられないようなことが本当に起きるものだと感じてます。元ファンとしてはちょっと嬉しいです。いや、ちょっとどころじゃないかな。

デンドンさん

今年2011年は本当にいいこと続きですねぇ。なんだか夢を見ているような…。

しかし、これからが踏ん張りどころ。環境は整ったのですから、長友選手、今まで以上にがんばって、「世界一のサイドバック」への階段を一歩ずつ登って行ってほしいです。

Forza Nagatomo!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/677-617e2025