VACATION 

natupure01.gif7月に入り、夏休みももう目前。子供の頃は、本当に楽しみだった夏休み。でも、宿題が本当に嫌だったな!

「Yahoo!きっず」でこんな面白いものを紹介していました。

こんな宿題出されたら困る! とんでもない夏休みの宿題を教えて! という質問に対しての、子供たちの答えは…

『おじいちゃんにギャル文字を教える。(10才)』~確かに困っちゃうな!おじいちゃんに関してこんなのもありました。
『おじいちゃん観察日記 (12才)』~おじいちゃんは、孫たちとってどんな存在なのでしょうか?いい意味にとりたいですね。

『かき氷を、一日十杯食べて、「キーン」ってしないようにする実験 (11才)』~文字で見るだけで「キーン」となりそう。

『「一夏のロマンティックな恋をしてらっしゃい」と言う宿題 (13才)』~13才はもう子供じゃないですね。

『カブトムシに育成される。(12才)』~カフカ的発想?

『ことわざを本当にする宿題・・・。 (例)二階から目薬など! (12才)』~実験してみたいなあ。

『植物になりきる (12才)』~ヨガの鍛錬が必要か?米国の俳優養成学校で、こんな課題がありそうだ。

『校長先生のバーコードをフサフサにする育毛剤の開発。(9才)』~! ノーコメント

『「薔薇」(バラ)という字を5ミリほうがんノート1冊分書く(12才)』~確かにしたくないなあ。

などなど。
大人になって、宿題がないのはうれしいが、夏休みが短すぎるのには、満足できないな。~元子供のコメント
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/64-56338e09