スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

カナダの地理に詳しくなりそう 

閉会式から一週間近くたちますが、カナダのバンクーバー五輪のことが、いまだ頭から離れず、明日放送される津波情報なしのフィギュアスケート・エキシビションがきちんとクリアに録画できるかどうか、もしかして、お目当ての選手の演技途中で、何かの速報が画面の上部に出やしないかと心配しているところです。
 
五輪関連番組で少し見ることができたバンクーバーの綺麗な町並み。3月12日(金)からはパラリンピックが始まりますので、また町に活気が戻ってくるのでしょうね。
五輪放送をきっかけに、カナダという国に興味を持ち、行ってみたいと思われた方、少なからずいらっしゃるのでは。

実は、2月に、カナダに関するある情報を入手したんです。


エア・カナダの、カルガリー直行便 『ACカルガリー・エクスプレス』が、2010年3月28日に就航 だそうです。

カルガリーって、かつて冬季オリンピックが開催されたことがある町ですよね。

でもどこにあるの?西?それとも東?


大きな地図で見る
地図で見てみると、バンクーバーに比較的近く、しかも西側に山並みが。これ、ロッキー山脈ですね。
ということは、もしかしてカルガリーはアルバータ州?
以前、アルバータ州を紹介するインターネットテレビの記事を書きました。
 ・こちらインターネットTVサイト

コロンビア大氷原やバンフ国立公園、さらにエドモントンのショッピングモールに出かけるには、バンクーバー空港ではなく、カルガリー空港からの方が断然近いですね。カナディアン・ロッキーの列車を使って、バンクーバーに行くという手もあるようです。
 ・参照Rocky Mountaineer

カルガリー直行便就航を記念して、期間限定の特別運賃『成田-カルガリー往復 40,000円』(燃油特別付加運賃は別途)を4月21日まで受付中とのことですから、カナダへの旅行を計画中の方は是非。

エアカナダリンクシェア レビュー・アフィリエイト
FC2 Blog Ranking

カナダ旅行

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/636-edeeb627

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。