 

FC2 Blog Ranking

ハッピータイム 

20050702155222.jpg読書タイムを、さらに楽しい自分だけの時間にしてくれる幸せのエッセンスともいうべきものをご紹介しましょう。それは、手作りのオリジナルしおり。私は数年前から作っているのですが、しおり作りには特別な技術も才能も全く必要ありません。一番簡単な作り方は、文庫本を買うと付いてくるしおりに、雑誌などから気に入った柄や写真を切り抜き、木工ボンドなどで貼り付け、最後に上部に穴を開け、リボンを通して結んで終わり。ねっ!簡単でしょ!!v_attraction.jpgあと、新しい香水が出たときに、その香りの宣伝のために化粧品売り場で配っているような、長方形の香水付き宣伝カード。あれなんか、もともと女心をくすぐるような綺麗な広告がプリントされているので、手を加えずに、そのまま穴を開けてリボンを通すだけでできちゃう。もちろん、リボンなしでもOK。

女性に限らず男性の方でも、例えばイチローの写真を切り抜いて貼ったり、ペットの写真をプリントアウトして貼ったり、いろいろと楽しめると思う。お試しあれ!

FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りとは…!

再び、TBありがとうございました!

たとえ、購入した文庫本に付いてきた栞でも、こうやって自分で一手間加えるだけで、愛着も自分にとっての価値も一段と増しますよね。
きっと、大事に使いそうだし…。

またまた、いいお話を聞かせていただきました♪

naturelさん

こちらにもコメント下さってありがとうございます。

私は自分の身の回り、持ち物、部屋など、お気に入りのものづくめにしたいタイプで、と言ってもお金をかけて買い揃えるのではなく、こんな風に楽しんでいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/63-d60ba4d7

