波乱のバッグ選び~その2 

前回の波乱のバッグ選び~その1の最後に書いた一文、

「今日届いたお店からのメールに、ありえない内容が…」

どういう内容だったか、もうおわかりですよね。

「こちらの手違えで、すでに売り切れていました。申し訳ありません。」
というような内容でした。
あれだけ時間を割いて探して、やっと見つけ出し、到着を楽しみに待っていた
レスポのポステージが入手できないなんて。店の担当者の方が問屋に問い合わせてみたものの、在庫がなかったそうです。

ショックです。しかも、私は支払い方法を、カード決済ではなく、郵便振替を選んでいました。
この店は郵便振替・銀行振り込みの場合は前払いで、入金確認後に商品発送というシステムをとっていますので、お店から発注承認メールが私のところに届いた翌日に、すぐに郵便局に出向き、振り込みを済ませていました。
本来ならば、在庫確認後に発注承認メールを送るべきところを、確認しないまま、私にメールを送ってきていたようなのです。

買うことの出来ない商品のために、わざわざ郵便局に出向いたのですよ。どうしてくれるんだ、という気持ちでした。ダブルショック!

しかし、メールには「もし、他の商品をご購入いただけましたら、送料無料にさせていただきますので、ご検討ください。」とあり、少しクールダウン。
このお店の品揃えは、私好みのものが多いので、「ポステージ」がダメとなった今、他の柄を、やはりこの店から探すしかないだろうな、というのがありました。今までさんざん探しに探して出てこなかった素敵な柄が、他の店から出てくるとは、とても思えません。
この店で新たにバッグが見つからなかった場合は、支払ったお金は満額返金、もし、見つければ、差額分を返金もしくは支払い。支払う場合も、手数料無しの商品代引き。しかも送料無料。
こんな好条件、飛びつかないわけにはいきません。

「ポステージ」を注文したYAHOO店では、欲しい柄が見つかりませんでしたが、
楽天市場店には、一つありました、いいのが。

楽天市場店の商品でもいいのかと尋ねたところ、それでもいいとの回答をいただき、
ジョリーで手を打ちました。アカンサスとおぼしき植物文様が、非常にエレガントです。

誰でも、仕事上のミスを犯すことはあると思いますが、ネット上の取引の場合、相手が見えない分、被害を被った側は非常に不安になります特に、お金がからんでくると、騙し取られるようなことはないと知りつつも、確証はないので不安が増大します
今回のことを教訓にして、同じ店で、同じミスが繰り返されないことを望みます。

この様にして、新しいレスポートサックを手にした私。レスポの柄選び、あなたも試してみます?
 ・参照レスポートサック デラックス エブリディバッグ(YAHOO)
     レスポートサック DELUXE EVERYDAY (YAHOO)
     レスポートサック デラックス エブリディバッグ (楽天)
     レスポートサック DELUXE EVERYDAY (楽天)

 ・関連記事調剤薬局の詐欺まがい行為にご注意を!~その1
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

レスポのデラックスエブリディ、この春まで通勤に使っていましたよ(私の荷物が多すぎて入らなくなったのですが^^;)。軽いし、ポケットも多くて便利ですよね。

柄が地味なものを選んだところも、楽天で買ったところも同じです(笑)。

切手の柄、とてもユニークだったのに残念ですね。あんな柄があったとは。

ネットのトラブルは不安になりますよね。私も一件トラブル中なので、問い合わせてみようと思います。

創さんも

レスポのデラックスエブリディ、お使いでしたか。しかも同じく楽天で購入されてましたか。人気柄は、すぐに売り切れてしまうようですね。
今回購入したものは、以前使っていたものよりも色が薄めなので、汚れが目立ちやすそうです。今までよりも丁寧に使おうと思っています。

そして、創さんも、ネットのトラブル中でいらしたとは。早く解決できるといいですね。
現在買ってみようかなと思っている炭石鹸があるのですが、そのネットショップがお盆休み中なので、トラブル回避のため、休み明けに購入クリックしようと思っています。

やはり予想は的中してしまいました(汗)
ネットで顔が見えない取引なだけに、
トラブルが発生した場合こそお店の誠意が問われると思います。
少しでもオルサさんのお気持ちが救われる対応でよかったですね。
わたしも先日初めてのネット店舗で、一部間違った商品が届きがっかりしたところです。
しかもカード払済み。とりあえず全部払戻の返品をお願いしたところ、
誤った商品はプレゼントします、しかも正しい商品は送料無料で早急に送り直すとのこと。
誠意ある対応に次回も利用したいと思ったところです。
切手柄、どこかで見かけたらお知らせしますね。

Carolita さんも

ネット購入でトラブルに遭われた事がおありでしたか。おっしゃるとおり、トラブルが発生した時こそ、その店の誠意が問われますね。私は今回が初めてのトラブルでした。送料無料ですから、数百円ですが、お店がそれなりに誠意を見せてくれたことで、怒りが多少おさまりました。

切手柄、どこかで見かけられたら是非教えてくださいね。

どこかで…

見つかるといいですね。
手にはいらなかったものは、なかなか忘れられませんよね。
この切手柄、いいですねえ。
いろんな柄があって、割合に同じものを持っている人を見かけないのも、このメーカーのいいところですよね。

碧さん

確かに、同じ柄のものを持っている人を案外見かけないですね。以前私が使っていた柄も、見かけたことありませんでした。自分が持っているバッグと同じものを持っている人を見かけると、非常に恥ずかしくなるので、レスポの場合、それがなくて助かります。

この切手柄のポーチなどは同じ店で販売しているようです。ただ、ポーチとなると、果たして買うだけの価値があるかどうか。バッグだからこそ、その柄がいいんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/601-3323eefd