スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

波乱のバッグ選び~その1 

もう何年も使い続けているレスポートサックのショルダーバッグ。ナイロン製なので、とにかく軽くて、ポケットがたくさんついていて、非常に機能的。それがこのバッグの最大の魅力だと思います。
私が使っているデラックス エブリディバッグという型は、A4程の大きさで、中が大きく2つのパートに分かれ、外側にもポケット3つ。一度使い始めると、他のバッグが使いづらくてしょうがない。

ただ一つ難を言えば、柄がカジュアルすぎること。現在使っているものは、茶系のモノグラムなので、数十種類ある柄の中では、比較的落ち着いた雰囲気です。

そのレスポのバッグ、防水のために生地の内側に貼られているゴムが、部分的に剥がれてきていて、さらにいろんなものをたくさん入れすぎているからか、先日、外布の一部分が、わずかに破れているのを発見。うまく繕ってみたものの、大雨の時に、内布の縫い目から水が中に入ってきてしまうのではないかと不安です。

そろそろ新しいバッグを探し始めないといけないなと思い、柄選びを開始しました。

先ずは、レスポートサックの公式サイトから。
柄一覧を観たのですが、「これだ」と思えるものが見つかりません。

なら、いつもの様に、楽天かYAHOOのお店に頼るしかありません。

楽天市場レスポートサック デラックス エブリディバッグで検索すると、検索結果700以上

レスポートサック DELUXE EVERYDAYだと、
実に1,800以上の商品が検出されます。

YAHOOで試してみると、
レスポートサック デラックス エブリディバッグ300以上
レスポートサック DELUXE EVERYDAY1,000以上

もちろんこの数字は、柄の種類ではなく、登録されているお店の商品の中で、デラックス エブリディバッグ、あるいはDELUXE EVERYDAYという名前が付いているものの総数ということですが、すべての商品に目を通るとなると、相当根気が要りそうです。

先ず、楽天のほうから始めました。

う~ん、価格に関しては、現在の正規価格10,710円と比べると、かなりお得感がありますね。
安いもので、5,000円くらいからありますからね。でも、重要なの方はというと、なかなかいいものが見つかりません。何時間かかけて数百個観ましたが、わりといいかなと思った柄が、たった一つ。クロコダイル風で渋い柄。


ただ、画像だけでは質感がわかりづらく、本当にこれを購入してしまっていいものか、二の足を踏んでしまいます。これはやはり、実際にお店で売られているものの中から選ぶのがベストだろうなと思いました。

数件のバッグ屋さんを覗いてみて、ネット上で見た時よりも、実物の方がいいなと思う柄がいくつかありました。

バイシクルや、メイジーです。
ただ、決め手に欠けました。自転車は、特別好きではないし、「メイジー」柄はシックすぎて、赤系統の色が欲しくなります。

で、結局、再びネットで探すことになったのですが、地道に、気に入る柄を見つけるために、何時間もPCの前に座りました。そして、遂に、苦労が報われる瞬間がやってきます。

レスポの柄の中でも、比較的落ち着いたものを扱っているお店で、
私好みの柄があったんです。

それが ポステージ

世界の切手がコラージュされたユニークな柄です。
切手だなんて、もうこれ以外の柄は考えられません。このバッグをさげて出かけ、この柄を観るたびに、手紙に貼られた切手の様に、自分自身が大陸から大陸へ、海を渡って東西南北、地球上を旅しているような気分になれるのではないかと、想像できます。

私が最後の一つを購入したようで、現在は売り切れと表示されています。ギリギリセーフ。
支払いを済まし、まだ商品は到着していませんが、今回妥協を許さない柄選びができて、大満足


ところが、今日届いたお店からのメールに、ありえない内容が…。

   つづく

FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

レスポは本当に柄がたくさんあって迷っちゃいますよねっ。
わぁ~この切手のデザイン、初めて見ました!
ポップでしかもベージュの縁取りが洋服にも合わせやすそうでカワイイ!

オルサさんの「つづく」とは、もしや・・・?わたしの想像が当たりませんようにっ(汗)

Carolita さん

本当に柄の種類は多いですよね、レスポ。この切手のデザイン、見れば見るほど素敵に思います。

続きは、Carolitaさんが想像された通りです。たぶん。
電車の中などでレスポのバッグをさげている人を見かけると、いつも以上に反応してしまいます。今回、相当の数の柄を観たので、「あぁ、あれだ」なんて思いながら観るんですけど、
ネットで探している最中に、今まで見た記憶がない素敵な柄を見つけました。すでに売り切れですが、もし、どこかに在庫があったなら、買いたいです。
オランジェリー
http://item.rakuten.co.jp/ticobene/lesport7520_3634/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/600-b64d8f97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。