インターネットTVサイト 

突然ですが、アルバータ州って、どこの国の州かご存知ですか?


答えはカナダ。

米国の50州は地理で、全州を覚えた記憶がありますが、カナダは?というと、
唯一のフランス語圏 ケベック州を知るのみで、他の州を知る機会が、今までありませんでした。
カナダには、10の州と3つの準州があるそうです。
 ・参照カナダの州

その一つが
アルバータ州

何故、その州を取り上げたかと申しますと、
バケーション・カナダTV』というインターネットTVサイトの日本語サイト(日本語吹き替え版)がオープンしたそうで、さっそく観てみたのですが、その中でアルバータ州の観光ポイントが動画で紹介されていて、旅心を刺激されたのです。

ところで、カナダへは、たった一度行ったことがあります。ただ、それはニューヨークへ旅した(ちなみに、これが私の初の海外旅行)時に参加した日帰りのナイアガラの滝ツアーで、カナダ側からナイアガラの滝を堪能し、その後、現地ガイドの方に、ハチドリ園のようなところに連れて行っていただいた。というだけでした。

でも、その時のカナダ人ガイド(ちょっとCWニコルさんに雰囲気が似てました)の方がとても優しく、フレンドリーで、大変好印象だったのと、カナダの大自然に魅了されたという思い出から、カナダという国を、もう一度くらいは行ってみたいなと、何となく思っていました。

長らく私の興味は、北アフリカや南欧、つまり地中海沿岸の国々に向いていましたので、カナダを旅先にという具体的な計画をたてたことはありませんでしたが、何かの拍子にふっと、カナダっていいなって、思うんですよね。


で、『バケーション・カナダTV』なんですが、そこで紹介されていた「カナディアン・ロッキーの列車の旅」、動画で観る列車からの眺望がすばらしいですし、「アイスフィールド・アドベンチャー」で紹介されていた「コロンビア大氷原」。氷河期のなごりで、北極圏を除けば地球最大規模の大氷原だそうですが、そこへのツアーというのも面白そうです。そして、カナダから、ショッピングというイメージが湧きにくいですが、800以上の店舗と100以上のレストラン、9つのアトラクション施設が入った世界最大級のショッピングモール
「ウエスト・エドモントン・モール」が、アルバータ州にあるというのが意外でした。ただ大きいというだけではなく、動画で観る限りでは、魅力的なお店がいろいろあるようです。

写真や文章だけでは伝わらない魅力を知る上では、動画、特にこういったインターネットTVサイトって便利ですよね。『バケーション・カナダTV』では、動画だけではなく、関連したツアーの情報も入手できますので、具体的に旅行プランを練ることもできそうです。

あと、7月14日~8月21日の期間、プレゼントキャンペーン開催中だそうで、
A賞がコロンビア大氷原のアイスエクスプローラー(雪上車)乗車券、バンフのゴンドラチケット、ミネワンカ湖クルーズチケット、この3種の乗車券セット
B賞がボーディングパスケース(飛行機チケット入れ)
C賞ピクニックマットとステンレス・カトラリーセット(ナイフ・スプーン・フォーク)

を、応募するともらえるかもしれません。くじ運の悪い私はどうなるでしょうか…


では、ごゆっくりご覧ください。

バケーション・カナダTV
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
・関連記事カナダの地理に詳しくなりそう
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/592-28cf56de