注目俳優が歌手デビュー 

最近私が注目している俳優の一人が、
加藤清史郎さん。


これを読んで、「あの子だっ!」ってすぐにわかった方、
当然あのCMお好きですよね。

TOYOTAのこども店長シリーズ。

そうなんです。
加藤清史郎さんって、あの子役の子です。

NHK大河ドラマ「天地人」で、主人公 直江兼続の幼少時代を演じた清史郎くん。その熱演と可愛らしさに、すっかりファンになってしまいました。今でも時々、回想シーンで清史郎くんが登場するので、
「今日は登場するかな?」って、期待しながらいつも観ているんです。

ですから、こども店長として清史郎くんが登場するのを初めて見たとき、
「お帰り、チビッ子 与六!」(与六=兼続の幼名)と、心の中でつぶやいていました。CMでその姿が観られるのかと思うと、嬉しくて嬉しくて。
あのCM、「清史郎くんが」という部分も重要ですが、内容も面白いので、見る度、頬がゆるんでしまうんですよね。

さて、その「TOYOTAこども店長」の公式サイト、ご覧になったことありますか?
amazonの広告スペースに入口があったので、覗いてみたんです。
すると、CMの動画の他に、CMでは見られないメイキングシーンや登場編というのもあって、けっこう楽しめましたよ。
 ・こちら「こども店長」公式サイト


実を言うと、ファンでありながら、私、清史郎くんの名前を覚えていなかったので、この記事を書くためにgoogleで調べたのですが、ラッキーなことに、新たな情報も入手できました。

Worldfolksong.com ニュース・トピックスによると、清史郎くん、今度は
NHK「みんなの歌」で、『かつおぶしだよ人生は』という歌を歌うことになったらしいです。(8月~9月放送)
つまり、歌手デビューです。

さらに、7月上旬スタートのフジテレビ系連続ドラマ
『任侠ヘルパー』(草剛 主演)にも出演するそうですので、これも是非観たいですね。
 ・参照「任侠ヘルパー」公式サイト
     加藤清史郎(Wikipediaより)

 ・関連記事「みんなのうた」
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

見かけた!

・・といっても本人じゃありませんが。
車屋の前を通ったら、でっかい与六がおりました(笑)
オルサさんの記事を読むまで、ちびっこ店長が与六だとは気づかなかった!

はじめまして!

ポニョVSこども店長で投票やってます、よろしかったら投票しに来てもらえませんか♪

ケトルさん

そうなんですよ。ちびっこ店長=与六なんですよ。今年の4月~6月に放送していたフジのドラマ「ヴォイス」(瑛太 主演)でも、子供時代を清史郎くんが演じていました。ちょこちょこ見かけます。

ちなみに、我が家には車の運転免許を持つ人間が一人も居ないので、CMの広告効果:0(ゼロ)なんですよね。

叱られても

いろんなバージョンが出ているんですね。お母さんの「一撃」も好きです。

デンドンさん

そうそう、いつも最後はお母さんに叱られるんですよね。クスッと笑ってしまう程度の「一撃」ですけど。

他社の車のCMで、ユースケ・サンタマリアと小池栄子、子供が出てくるCMがありますが、あれも我が家では人気です。
こういうユニークなCMを見た時の母の口癖が、「いったい誰がこんなの考えるんだろうね」これ、最大級の褒め言葉です。

どこの…

ダンディなおじ様かと思ってしまいました(笑)
店長、りっぱなお名前だったのですねえ。
お母様の口癖「いったい誰がこんなの考えるんだろうね」に同感!

碧 さん

今時の子供にしては、立派な名前ですよね、清史郎って。
個人的には、最近流行している翔とか悠太とかいう類があまり好きではないので、そういう名前ではない点も、お気に入りです。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

うちの母親、まったく面白いことを言う人だと思っていましたが、碧さんが「同感」って書いてくださったので、報告しておきます(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/588-bdea7c04