スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

今年もフラメンコギター・コンサート 

昨年9月、小説「カディスの赤い星」でお馴染みの作家 逢坂剛さんが企画された

カディスの赤い星ギターコンサート

をテレビで観た、という記事を書きましたが
 ・こちらギターの調べに酔う秋の日

それを読んで、「私も観たかった」と思われた方、いらっしゃったのでは?
そういう方には朗報です。
3月29日(日)に予定されている「第二回 カディスの赤い星ギターコンサート」 の模様が、
早くも4月25日(土)に、BSジャパン<BS7ch>で放送されるようなのです。
ちなみに、このコンサートのチケット、今からでも入手可能なのか?
ということで、チケットぴあで検索してみたところ、案の定Sold Outでした。
ということは、もしかしたら、このコンサートに行きたいと思っていたのに、チケットが購入できずに残念に思っている人が、大勢いるかもしれないということですよね。

そういう方も是非、録画予約して、ご覧ください。
第二回 カディスの赤い星ギターコンサート
放送:BSジャパン<BS7ch>
    4月25日(土) 午後9:00~10:55


蛇足ですが、4月には、TwellV<BS12ch>で
MTV ラテン・アメリカ・アワード2008 ~Los Premios 2008」が、4月4日(土)午後6時~7時に放送される予定なので、こちらのほうも楽しみです。
FC2 Blog Ranking

テレビなんでもテレビ・ラジオ

コメント

ま~!

いつの日か聞きに行きたいですね!
その日は、馬車道で観劇です。
相変わらず、衛星放送とは縁遠いので、誰か録画してくれないかしら?
ああ、でもゆっくり楽しむ環境がない我が家です。。

碧さん

ま~、横浜で観劇ですか!
馬車道は、横浜松坂屋閉店感謝セール以来行ってません(笑)。

番組に関しては、こういうのこそ、土日の昼にでも地上波で放送してくれればいいのにって思います。視聴率を気にせず、いい番組を放送するっていうのは、民放の場合難しいんでしょうけど。

作家になって

作品が売れると、コンサートまでできるのですね。
好きな世界を演出できるなんていいなあ。。

ぶーけさん

確かに。最高の道楽ですよね。

仮に、自分がコンサートを催すとしたら、どんなコンサートにするだろう?
好きなアーチスト~サラ・ブライトマン、パトリック・ブリュエル、イザベル・ブーレ、ララ・ファビアン、エレーヌ・セガラ、ダビッド・デマリアetc.を呼んで、
さらにチェンバロ、バイオリンやトランペット演奏、坂本龍一氏のピアノ演奏etc.

5夜連続のコンサートになりそう。空想するにはお金がいりませんから(笑)。

去年も・・・

確か去年も同記事に反応してしまったmitraです。いいですね~。私も一度は聴きに行ってみたいとずっと思っています。
最近も引き続きフラメンコ・モードで、フラメンコ関連の知人も増えていたところでしたし、最近トルコで(はたまたギリシャで)音源漁りをすればフラメンコ調の曲にばかり当たる・・・といった有様です。

mitraさん

お~、mitraさんはフラメンコ・モードでいらっしゃいますか。類は友を呼ぶで、フラメンコ関係のお友達も自然に増えておられるのでしょうね。

実のところ、私は以前に比べると、フラメンコ他スペインの音楽を聴く機会がめっきり減ってしまいました。しかしいざ聴いてみると、魂が揺さぶられるような感動を覚えます。様々なジャンルの音楽を聴きますが、フラメンコは、私の意識下の、遠い記憶を呼び覚ますのではないかと密かに思っています。

遠い記憶を呼び覚ます…

そうそう、そうなんですよ!

碧さん

やっぱり碧さん、期待していた通り「遠い記憶を呼び覚ます」に反応していただけましたか。
私の場合、碧さんのような明確な記憶ではないのですが、無性に心引かれるものに対しては、前世からの因縁があるのでは?と想像力をたくましくしてしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/573-1da0cee4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。