スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

幻のひな人形選び 

最近目にするCMの中で、気になるものの一つが、リヤドロひな人形。大人顔で、しかも青味がかった顔の色が私好みではなく、むしろ五月人形の方が可愛らしくて好きですが、ひな人形はいったいいくらなんだろう?相当高そうだなと、見る度思うんです。
金払いのいい(最近は財布の紐がだいぶ堅くなりましたが)ブランド好きの日本人をターゲットにしたこの商品、セットで買うと53万250円もするんですね。セットと言ってもお内裏様とお雛様だけで三人官女以下、お供の者はおりません。
 ・こちらリヤドロ公式サイト

リヤドロ好きの方々には、垂涎ものでしょうが、そうでない私のような人間には、「やっぱり高いんだねぇ」で終わり。

ところが、ひな人形を買う予定もつもりもないのに、欲しくなってしまうひな人形があるんです。

リカちゃん単品「リカちゃんのひな人形」です。58,800円。
お内裏様とのセットもあるようですが、amazonでは売り切れとなってますね。
 ・こちらリカちゃんのひな人形(amazon)

Yahooショップにはお内裏様とお雛様のセットがありました。


一番安い24万5千円のセットから

最高額29万4千円のものまで。
もう少し安い価格帯のものは売り切れています。一年中飾っておきたくなるような可愛らしい人形ですが、これも随分と高いんですね。
 
 ・参照リカちゃんひな人形(YAHOOショップ)
     リカちゃんひな人形(楽天市場)

では、もし仮に、自分の娘のためにひな人形を買うとしたら、どんなひな人形を選ぶのか?
先ほど「欲しくなってしまう」といいましたが、リカちゃんひな人形は決して選ばないと思います。

やっぱりオーソドックスな人形がいいですね。
 ・関連記事純金製ひな人形(幸せテディベアのモノローグ)
FC2 Blog Ranking

雑記日記

コメント

雛人形

いいですね。私も小さいのを持っています。
やはり桃の節句とか、楽しいですよね。
私の田舎では桃の節句に草もちを食べるのです。
子供のころに戻りたいです。

lemonodasos さん

まぁ、桃の節句に草もちですか。私が住んでいるところでは、古くからの風習って特にはないのですが、子供の頃は、雛あられの袋に入っている大玉を食べるのが好きでした。
我が家のひな人形はガラスケースに入った小さなひな壇飾りです。今は亡き母方の祖母に買っていただいたそうです。

かわいい

デパートのマネキン人形もアニメ風の眼になってます。
理想の顔の表現も時代によって変わりますから、これはこれでなかなか良いと思います。将来平成雛とか言割れるようになるのかも(^^ゞ

リカちゃん

すごい、お雛様~♪
1人で大受けしました。笑

のびぃ太さん

可愛いですよね、リカちゃんのひな人形。

>平成雛
確かに、時代を反映したひな人形とも言えますね。
以前、江戸時代に制作されたひな人形を見たことがありますが、人形そのものよりも、家財道具の豪華さに驚いた記憶があります。最近はひな壇飾りが消えつつあって寂しいです。

ぶーけさん

大受けでしたぁ?
人形というよりも、フィギュアという感覚ですね。リカちゃんが許されるなら、他の着せ替え人形でもOKですかね?バービーとかジェニーとか。知名度がリカちゃんほどではないので、現実的ではないですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/565-4941110b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。