一筋縄では行かないクリスマスプレゼント~その3 

姪達へのクリスマスプレゼント探し。
一筋縄では行かないクリスマスプレゼント~その1
一筋縄では行かないクリスマスプレゼント~その2

と、なかなか思い通りにいきません。

携帯用の裁縫道具一式が入る入れ物が必要です。
先ず思いつくのは、小さなポーチ。

う~んこれがなかなか、調度いいサイズの物ってないんですよね。大きすぎるんです。
では、おしゃれな缶?

小さな缶、ピルケース…。
いいのがあったと思ったら、ちょっと小さかったです。
 ・こちらルシュクル 缶ピルケース

もうちょっと大きいものをと探したら、ルシュクルのソーイング

うっ…。初めからこれにすれば良かったのか?
でも、ソーイングセットが缶の中に直に入っていたら、がちゃがちゃ音が鳴ってうるさいかな?

ネットで見つからなければ、足で探すか。
ということで、駅にあるショップで入れ物探しをしていたところ、ある売り場で足が止まりました。
財布売り場。
小銭入れがよさそうです。

四角い革の小銭入れ。色も何色かあって、いいかもしれない。
ただ、小学生が喜びそうなテイストではありません。保留です。

帰宅後、PCの前で小銭入れを探しました。
すると、なかなかいいものを発見。
 ・こちら動物の小銭入れ(YAHOO!)

カエル、ネコ、フクロウの形をしたヤギ革小銭入れです。可愛いじゃないですか。人気があるのか、売切れてしまった色もあるようです。値段も非常に良心的。
 
革製品ということで、臭いがあったらどうしようかと心配になって、お店に質問メールを送ったところ、ほとんど臭わないとのこと。それなら大丈夫そうです。
カエル、ネコ、フクロウの3種類、色も様々で、どれがいいか迷ってしまいます。いっそのこと本人達に好きなものを選ばせようと考え、姪達に写真を添付したメールを送りました。
姪達が選んだものは、それぞれ違う動物の違う色の物でした。やっぱり本人達に選ばせて正解でした。


数日後、注文したものが、届きました。大きさは約8センチ×8センチなので、子供の手にはちょっと大きいかもしれませんが、頻繁に出して使うものではないので大丈夫でしょう。何より、想像していたよりも高級感があり、母親に、いくらだったか当ててごらん!と言ったら、2,000円?なんて申しておりました。実際はその7分の1くらいです。あと、心配していた臭いですが、鼻に近づけてクンクンしても、ほとんど感じませんでした。 杞憂でした。

さて、姪達が、このプレゼントを開く時、どんなリアクションをとるのでしょうか?その顔が見てみたいです。
いつもより、探すのに苦労したプレゼントですので、気になるんです。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

ルシュクルのも可愛い

プレゼントはいかに相手のことを思うか、知っているかっていうことですよね。

ソーイングセット探しから始まって、入れ物も探して…恐らくラッピングもされるのでしょう。
ひとつひとつ選んでいるので、手作りのような印象も受けます。

ギリギリになってプレゼントを選んでいるので見習いたいです。どんな反応か楽しみですね。

再び 創さん

プレゼント選びは楽しいので、いつも早めなんです(笑)。入れ物がなかなか見つからなかった時、創さんのように手芸の得意な方なら、自分で入れ物を作ってしまうんだろうなぁ。そうできない自分がなさけないなぁって思っていたんですよ。

ルシュクルの缶、可愛いですよね。用途は思いつかないですが、お店で見つけたら、絶対買ってますね。自分用に。

さっそく

まねしなくちゃ!と思いました。
実は同じようなお財布を思っているのですが、ほとんど使った事がありません。
アメニティに入っていたソーイングセットを入れたら、見違えますね!
早くあける時を見たいですね~

碧さん

まぁ、嬉しいコメントです。
そういえば、私、財布をやたらと持っています。皆頂き物なのですが、現在使っている大きな財布が使いやすくて、それ以外の物はなかなか出番がなくて。「ソーイングセットを入れる」以外のいい使い道があればいいのですが。

よかったですね

いいプレゼントがみつかって。^^
私もソーイングセット、ずっと持ってました。今は持ってないですが。。^^;

ぶーけさん

ちょっと紆余曲折がありましたが、思い通りのプレゼントが見つかって、やれやれです。

ぶーけさんも、以前はソーイングセットをお持ちでしたか。なかなか出番は無いですけど、持っていると安心します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/551-a1f8fdfc