スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

一筋縄では行かないクリスマスプレゼント~その2 

一筋縄では行かないクリスマスプレゼント~その1の続きです。

姪達に贈る携帯用ソーイングセット探し。お店の広いフロアーを、見つかるという確証も無く、ただただ歩き、ただただ探しまくることに疲れた私は、他のお店に行ってみる気力を失っていました。途中、「何もソーイングセットにこだわる必要はないんじゃないか?代わりにこれだって、いいプレゼントになるはずだ」なんてモノもいくつかありました。しかし、

「見つかりにくい物だからこそ、私があの子たちにプレゼントする意義があるのではないか。」
「最初に、携帯用ソーイングセットを贈ろうと思ったその気持ちを、大切にしたい。」

そんな風に、思えてきたんです。
そこで、帰宅後再びPCの前へ。

何とか見つけ出した携帯用ソーイングセットは、小学生の子供が持っても、大人が持っていても、おかしくないキャラクターの描かれたケース入り。


そのキャラクターとは
Smiley_svg.png
スマイリーフェイス。子供の頃は「ピースマーク」って呼んでいました。最近では、「ニコちゃんマーク」とも言いますよね。

これはいい!ということで、早速注文。到着が待ち遠しくて仕方ありませんでした。


数日後、やっと到着。嬉々として中身を開け、暫くは気が付かなかったのですが、じっくり見て気が付いたのは、数個注文した内の一つ、プラスティック製のケースが割れ、部分的に欠けていたんです。ありゃりゃ!

注文時に、深く考えず、送料の安いメール便で頼んだ結果のこの姿。エアクションも何も入れずに、普通の茶封筒にそのまま製品が入っていたので、なるべくしてなった結果という気もします。
これではプレゼントになりません。商品を取り替えてもらうことを考えましたが、念のため、割れていなかったケースを開け閉めしてわかったのは、閉めた状態でも、脇の部分が少し空いているし、開け閉めを何度もしていると、時々開けづらくなったり、つなぎの部分が心細げで、折れてしまいそう。

そもそも、輸送の途中でケースが割れてしまったのですから、小学生の子供が持ち歩いていて、落としたり物にぶつけたりして割れてしまう可能性が大きいということです。さらに、開け閉めを繰り返すうちに、すぐに壊れてしまいそう。
こんな風に、壊れることが初めからわかっているものを、姪達にあげるわけにはいきません。ケースが壊れたら、本人は傷つくだろうし、親に「せっかくの頂き物なのに、ガサツだからこんなことになっちゃうんだ」と叱られてしまうかもしれません。

やっと手に入れた携帯用ソーイングセットでしたが、今度は、中のセットが入れられる入れ物探しが新たに始まりました。


    つづく
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

せっかく注文したのに残念でしたね。
でも、早目に準備したからこそ、品質確認もできたし、代わりを探せてよかったですね。

オルサさんが壊れたときの子供の気持ちも考えてらっしゃる部分、「うんうん」と思いながら読みましたよ。

創さん

やっぱりプレゼント用のものって、実物を見ないで買うのはリスキーだなって、改めて思いました。画像で、ある程度のことはわかっても、細かい部分はわからないですものね。

壊れた場合のことですけど、すぐ壊しそうな子がいるんですよ。それで心配になってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/550-9d5ce09e

