遂に私も仲間入り 

もうグッタリです。

最近、IE7の速度が鈍化して、ネットに載っていた方法で、余分なものを削除したり、整理したりしていたのですが、どうやら余計なことをしてしまったようで、今まで以上に動作が鈍い。
メモリーを増設するとか、インストールし直すとか、解決策はまだまだあるのでしょうが、私は他の方法で解決することにしました。

WindowsのIE7からFirefox3へ乗り換える。

やってみたら、スイスイ。気持ちがいいですね。
ただ、それでもカスタマイズが必要で、お気に入りの微調整をし、ブログの方もFirefoxで手直ししました。
両サイドのスペースに入る文字数が異なるため、カタカナを全角から半角にしたり、今までFirefoxやSafariでは表示されていなかったタイトルバック横に画像を挿入させるなど、細かい手直しを、一つ一つチェックしながらの作業で、だいぶ疲れました。

もう寝ようっと。

その後Internet Explorer7の修復で高速化 
FC2 Blog Ranking

今日の出来事日記

コメント

私も格闘中

なんとタイムリーな記事なのでしょう。
実は私も・・というのはFireFoxに乗り換えたのではなく、PC不具合に追われて一週間が過ぎたところなんです。
私の場合はリカバリで再スタートし、遅ればせながら初IE7までアップグレードしたところです。
いまのところ正常ですが、既に終了時のエラー表示が!(これはNorton関連で察しはついているんですが)
もう、この作業から早く開放されたーい!
(次回はこのネタを記事にする予定なのでTBさせて頂きます(PCが生きてたら・・))

おつかれさまでした

遅いとストレスになるし、スイスイになってよかったですね。

それにしてもオルサさん、パソコン詳しいですね。私にはチンプンカンプンです^^;

ケトルさん

まぁ!二人で同じようなことをしていたんですね。
私がIE7にアップグレードしたとき、そのきっかけは、やはり動作鈍化が原因でした。アップグレード後は良かったのに、半年以上かたった今、いつの間にかおかしくなってきたんです。

アンチウィルスソフトは、時々過剰反応して、おろおろしてしまうことありますよね。

創さん

パソコン、詳しくないのにチャレンジャーでいろいろ試してしまうのが、結果的に墓穴を掘っているようです。

対処療法というか、根本的なシステムのことを理解していないのに、「何々すると解決する」情報を鵜呑みにして、試しているうちに、元に戻すこともできなくなり…。ってパターンです。でも、今回、以前から耳にしていたスムーズなFirefoxを実感できました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/533-ae1a4578

壊れかけの、ノートPC

忙しいときに限って、ブログ。 ここ数日あることと格闘しておりましてね、ぐったりしております。 あんなこともしましたし、こんなことも...
  • [2008/09/07 01:39]
  • URL |
  • 1192(ok!)ストラット |
  • TOP ▲