スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

モディリアーニ再び 

昨年、モディリアーニ展を前に、関連書籍を紹介する記事を書きましたが、近々モディリアーニの関連番組
「生きた、描いた、愛した~モディリアーニとその恋人の物語~」

がNHKのBSで放送されるようなので、加筆しました。

この番組、予約録画して見ようと思っています。
 ・昨年の記事モディリアーニ
FC2 Blog Ranking

NHKテレビ・ラジオ

コメント

有名人の子供

基本的にモディリアーニはそんなに好きではないのですが。。
娘さんが伝記を書かれてるのですね。。有名人の子供が父や母について(特に父親?)書くのは多いですね。やっぱり気になる、ってことなのでしょうか?

ぶーけさん

以前は、モディリアーニの絵は個性的だな、位にしか思っていなかったのですが、その人生を知ってしまうと、同じ絵を見ても違った感じ方をします。

確かに、子供や孫がその思い出を綴るとか、伝記を書くというパターン多いですね。その多くが、他の方が書いた伝記、評伝に、「本当は違うのに」という箇所をいくつもみつけ、自ら書かずにいられなかった。という理由付けがあるように思われます。モディリアーニの場合も、そのようです。なにせ原題が「伝説抜きのモディリアーニ」ですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/529-b1bcd0f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。