たまには息抜き 

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね毎日。せめてブログの中だけでも涼しくしようと、ブログタイトルの前に貼り付けている画像を、変えてみました。使用しているのはヴェネツィアのサンマルコ寺院の写真です。

最初、「水」、「噴水」というキーワードでフリー画像を探したものの、これだ!と思えるものが見つからず、次に「ローマ」、さらに「ヴェネツィア」と探していって、やっと見つけた一枚です。

建物の上の水色は、空の色なんでしょうけれど、たゆたう水面にも見えませんか?池や湖で、雲が水に綺麗に映って見えることがありますが、その逆を見ているような。
空に映った運河の水。そんな物が見えるはず無いのだけれど、この色は、まさに水の色。

WindowsのInternet Explorerではなく、FirefoxやSafariをお使いの方は、画像が見えないと思いますので、下のツールを使って、見てくださいね。
 ・こちらスクリーン・ショット

最近、スポーツ飲料や果汁100%のジュースを1日に何本も飲んでいます。
果汁100%のジュースの中では、特にブドウのジュースがお気に入り。全然飽きないし。

今Exciteでは、Excite×Minute Maidスペシャルと題して、「果物占い」や「誕生果と果物言葉」など、ちょっとしたお遊びのコーナーを設けているんです。
さっそく「果物占い」を試してみました。生年月日を入力すると、その人の性格が、9種類の果物の中の一つと共に出てきます。

ブドウのジュースが好きな私の結果は…



ピーチでした。
「ピーチのように繊細で情熱的な性格…」

試しに、妹の生年月日を入力すると、「世話好きで、頼まれると良く面倒をみる」バナナと出ました。
友人や従兄弟や、私が生年月日を知る人たちの果物占いを次々に試してみると、どれも妙に納得。うなづける結果ばかり。
お試しを! 
 ・こちら果物占い
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

さくらんぼ

毎日毎日暑いですね!
サンマルコ寺院の素敵な青で心を癒しますです。
スクリーン・ショット、私もテンプレートのカスタマイズでお世話になってますよー。

ちなみに、果物占いで私は「さくらんぼ」でございました。健康ポイントに「基礎体力にはあまり恵まれてないかもしれません」に、爆笑してしまいました。あたってる、かも!?

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日暑いですね。でも未だクーラー使わずに頑張ってます(^_^)
保冷剤を手ぬぐいでくるんで、首に巻くとかなり涼しいんですよ~☆

私も毎日スポーツドリンクが欠かせないです。なんか身体が欲するんですよね~。でも最近ポカリがどこにも売ってないのが気になります…なぜ~。

今、携帯からなんで、今度PCから涼やか画像チェックしてみますね♪♪

ケトルさん

さくらんぼでしたか。知人、縁者の中にさくらんぼの人はいなかったので、後で、じっくり見てみますね。

涼しさを求めて、私が夏に着る服、圧倒的に水色や青が多いです。電車の中で背広姿の人や、黒い服を着ている人を見ると、見ているだけで汗がにじんできそうになります。

うわさん

毎日スポーツドリンクですか。私は、「もうダメ、バテバテだ~」という時だけ飲んでます。
ポカリは品薄?私はアクエリアスを飲んでます。

>保冷剤を手ぬぐいでくるんで、首に巻くとかなり涼しいんですよ

へぇ、今度試してみようっと。汗で首がベトベトする時に、アルコールがたくさん入った化粧水で拭くと、すっきりするので、時々やってますが、保冷剤の方が利きそうですね。

オレンジ

私は地中海の果物、オレンジでした!
「オレンジのように、エネルギーを人に与えてサポートする」性格です。世話好きで、人をバックアップしたりサポートすることに生きがいを感じるところは、オレンジの果物言葉である「慈愛」を思わせます。
と、書いてありました。
そうなんですよ…「大きなお世話」が大好きなんですよね。何かしてあげることがすきなのですが、「見返りを期待しないで何かする人なんていない!」などと言われると、がっくりします。

私はアラブ式で、熱は熱をもって制す。夏でも熱いお茶です。
首に保冷剤はお勧めですよ。

ピーチ

果物占い、やってみました。私もピーチでした。あたっているような、いないような。。
子供はバナナ、ダンナはイチゴ。どっちも違う気がします。。??

碧 さん

オレンジと出ましたか!
ご本人とお逢いしたことはないものの、「オレンジのように、エネルギーを人に与えてサポートする」を読んで、碧さんそのものではないか、と思いました。エネルギッシュで活動的で、しかもブログのコメント欄でいろいろな情報を下さるし、教えていただくことが多くて、碧さんの「愛」を日々感じています。

「熱は熱をもって制す」酷暑のエジプトの夏をご存知の方が発する言葉、説得力ありますね。

ぶーけさん

まぁ!ぶーけさんも私と同じピーチでしたか。嬉しいです。

が、ご主人とお子さんはハズレテました?ちなみに、両親の果物占いもやってみたかったのですが、年を取り過ぎていて、占いできませんでした。もしかして、どちらかがイチゴだったかも…。

暑いですね

画像の空の色、真っ青で夏らしいですよ。今イタリアに行くと、気持ちがいいでしょうね♪

私もオルサさんと同じピーチで嬉しいです。傷つきやすいんですって^^;。みなさま、お手柔らかに、ですね(笑)

創さん

まぁ!創さんもピーチでしたか。嬉しいです。そうなんです。傷つきやすいんですよね。

ピーチの「豊かな感性の持ち主で勉強や研究が好きです」の部分、創さんに当てはまりそうですね。テディベア作りにもその成果が現れてますもの!

ピーチがよかったな・・・

だって桃が一番好きなんですもん。
・・・まあ、食べるのとは別の話ですけど。
私は、ケトルさんと同じでサクランボでした。
そうそう、基礎体力がないんです。
そこはズバリ当たっているでしょう!
「尊敬される上品さ」っていうのが・・・自分でも気付かない何かが
私の中で眠っているとでもいうのならば別ですが~~^^;

酷暑お見舞い申し上げます
あつい!!!
何度言っても涼しくなりませんが
仕様がないですね。
私もポカリスエットが大好きです。
それにスイカ。
大きなものを買ってきて、妻とガブガブと食べています。
おげんきで
今日もスマイル

lazyMiki さん

ピーチ好きのlazyMikiさんはサクランボでしたか。ブドウ好きでピーチだった私、ピーチも好きです!まぁ、果物は全て好きなんですけどね。

「尊敬される上品さ」は、ブログから漂ってきてますよ。口調はとてもフレンドリーですけど、ブログの中で取り上げていらっしゃるお店やお料理、そしてお写真、とっても上品ですもの。
私も基礎体力無くて、夏バテバテ子になってます。

kawazukiyoshiさん

こんばんは!
本当、暑すぎますよね、毎日。天気予報では、雷雨があるはずだったのに、こちらでは今日、降りそうにありません。残念。

スイカ、私も良く食べてますよ。夏は本当にフルーツが美味しく感じられます。
食べると生き返ります。

みれましたーーーー

通常は、FireFoxを使っているので教えていただいたスクリーン・ショットで試したのですがやっぱり見れず。。。。。。Internet Explorerでみれました!!サンマルコ寺院。
思い出すなーーーーーーー。
パニーニとジェラート食べたいなーーー

ErbaVita さん

サンマルコ寺院見れましたか。よかった、よかった。

ヴェネツィアは何度か訪れているのですが、最初に行ったのは1月で、サンマルコ広場も静かなものでした。その後は夏に行き、狭い道が多くて、意外と影ができて涼しい印象でした。一度、結婚式の人たちに出合い、ずうずうしくも新郎新婦と一緒に写真を撮らせていただいたことがあるんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/522-e420f7af