スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ユーロ2008 決勝 

さぁ、あと4時間足らずで始まるユーロ2008(欧州選手権)の決勝戦。
どんな試合になるのか?
スペイン、ドイツ どちらが勝つのか?

その結果は神のみぞ知る。
 ・参照ユーロ2008公式サイト

もう寝ます。
FC2 Blog Ranking

欧州サッカー全般スポーツ

コメント

あと2時間!

おはようございます!
2時間も前に起きてしまいました。興奮しすぎのケトルでございます(笑)

ああ!遂に決着がついてしまうんですね・・。今大会はイングランドが出場しないので、ふて腐れて観ないつもりでしたが・・、どっぷりハマってしまいました(笑)
2時間後の決勝では、ドイツ、スペイン、どちらにも好試合を期待します。0-0のPKだけにはなりませんように・・!

スペインが

勝っちゃいましたねーー。
今年のスペインは、速さと技術がすごかった。スペインチームかっこよかったですねーーv-223

私は、ドイツを応援していたのでドイツらしいプレーが出来なかった、もしくは、させてもらえなかったのが残念でしたが。。。

イケメン揃いなのでスペインを応援している女性が多いのでしょうかね。
私は早起きが得意なんで、ばっちり観戦しました。それにしてもトレスのシュートは素晴らしかったです。

ケトルさん

決勝戦は、見ごたえのある試合になりましたね。スペインの勝利。結局このチームは無敗で終わりましたからね。得点能力だけではなく、守備力もあり、安定感のあるチームでした。
ドイツは1点が獲れず苦しみましたが、惜しいシュートもありましたよね。

ユーロの期間、ケトルさんが関連記事を続々とアップしてくださったお陰で、今大会は150%くらい楽しめました。ありがとうございました!

ErbaVitaさん

スペイン、勝ちましたねぇ!
ここ数年、期待されながらも途中で撃沈されて、決勝戦まで進めなかったこのチーム。これでやっと、名実共に無敵艦隊となりました。

ドイツは、最初こそ良かったけれど、今までの試合で見てきた思い切りのいいプレイが影を潜めてしまいました。セットプレイも結局得点に結び付けられなかったですね。
組み合わせが違っていたら、スペインがPKで勝ったイタリアが、決勝戦まで行っていたかもしれませんね。

のびぃ太さん

グループリーグが終わった時点では、オランダが決勝まで進むかなと思っていたんですよ。スペインは、攻撃は魅力的だけれど、守備はどうかな?って疑心暗鬼でしたが、今回のチームは攻守両面ですばらしかったですね。

トーレスのシュート!日本人で、ああいうシュートができる選手が生まれるには、あと何十年待たなくちゃいけないのかな?と思ってしまいました。

こんばんわ、お邪魔します^^

スペインが優勝したのは正直意外でした…予選を見ている限り今回も厳しいだろうと思っていたので。

他の国々も思いのほか魅力的なサッカーをしてくれたおかげで、お腹いっぱいの3週間でした^^

GUNさん

おっしゃるとおり、私もお腹いっぱいの3週間を過ごせました。たまに、試合を見ながら睡魔が襲い、観念してベッドに戻ろうかなと思ったこともありましたが、頑張って見続けて、得点シーンが見られたり、負けていたチームが逆転したりと、一時も見逃せない好ゲームが多かったですよね。とくにトルコの試合は。

スペインは、チームが一丸となっていて、実況アナも、ベンチの雰囲気がとても良いと連発してましたよね。これは監督の力?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/515-b02c8b43

