スナイデル情報 

今日もユーロ2008の話題です。圧倒的な強さを見せるオランダチーム。このチームを倒せる国があるのか?と思えるくらい、W杯の優勝チーム イタリア、そして準優勝チーム フランスをものの見事に打ち負かしましたね。

どの選手も人並みはずれたテクニック、サッカーセンスを持っていて、その実力をいかんなく発揮している。しかも、選手間の連携がすばらしい。2試合とも点差をつけての勝利。
この勝ちっぷり、気持ちがいいですね

中でも、2試合連続のマン・オブ・ザ・マッチを獲得した
ヴェスレイ・スナイデル(Wesley Sneijder)の活躍ぶりを見て、すっかりファンになりました。
 
W杯や前回の欧州選手権で、途中交替という形でプレイを見た記憶がありますが(追記:W杯ではスタメンで出ていたようです)、当時は特別印象に残る選手ではなかったと思います。昨シーズン、アヤックスからスペインのレアル・マドリードに移籍し、才能が磨かれたのか?

彼の情報を集めていたところ、Wikipediaの日本版にいろいろ載っていますし、さらに自身の公式サイトを開いていることを知ったんです。

・憧れていた選手は、レアル・マドリードのチームメイト
 ラウル・ゴンザレス
・好きな食べ物が日本料理。

なんてことも知りました。
そして、 Picture Galleryの中にあるPersonal Galleryには、奥様ラモナさんとの結婚式の写真もありましたよ。

余談ですが、フランスvsオランダ戦で、フランスで唯一のゴールを決めたティエリ・アンリ(Thierry Henry)の憧れの選手は、オランダチームの監督、マルコ・ファン・バステン(Marco van Basten)だったのですよ。ご存知でしたか?
大好きだった選手が監督を務めるチームと戦う。しかも大敗するというのは、どんな心境なんでしょうか?
 ・関連記事アンリは語る(幸せテディベアのモノローグ)

さて、話を戻してスナイデル。早くもマンチェスター・ユナイテッドが、獲得選手として興味を示しているという情報も入ってきています。その前に、ユーロの決勝トーナメントでの活躍、大いに期待しています。
 ・参照スナイデル(Wikipedia)
     スナイデル公式サイト

 ・参照スナイダー?スナイデル?それともスネイデル?
FC2 Blog Ranking

欧州サッカー全般スポーツ

コメント

旋風

次戦の対ルーマニアは主力温存とのことですが、オランダは、もしかすると旋風を起すかもしれませんね。(この2試合だけでも良いもの見せてもらったと思いますが)

スナイデル、私も然程記憶に残ってないんですよ。大会前の雑誌でオランダメンバーを見ても、他の選手をチェックしてました。試合中実況者が言ってましたが、アヤックス時代一緒だった「イブラヒモビッチが"あいつ、うまくなったなあー"」とスナイデルのことを言っていたそうです。伸び盛りの選手を観られるのもEUROの魅力ですね!

ケトルさん

やっぱり主力温存ですか。一位抜けがすでに決まっていますものね。

スナイデルですが、後で調べたら、W杯でスタメンで出てたみたいですね。ケトルさんがあまり記憶に残っていないくらいですから、パッとしなかったんでしょうね。
そうそうイブラヒモビッチのコメント、私も聞きましたよ。すごく実感こもってますよね。

見てましたーー

前日は、全米オープンゴルフ、今朝は、フランス×イタリア戦で寝れない毎日の私ですが、今朝は、興奮してしまいました。
フランスチームには、申し訳ないですが良くがんばったーーー。と
オランダがルーマニアに勝ってくれたので準決勝へ。
しかしよほどがんばらないと難しいかなーーが本音です。

別ですがドイツチームで好きなのがバラック選手。
彼の得点で準決勝進出になってそっちも喜んでいました。
まだまだ寝不足の日が続きそうです。

ErbaVitaさん

先ずは、イタリアの勝利、おめでとうございます。いやぁ、フランスはリベリの負傷退場に始まり、アビダルの一発退場、Fkのボールをアンリがはじいて、そのままゴール…と、不運続きでした。天に見放された感じです。仮に勝ち抜いても、準々決勝の対戦相手スペインに勝てたかどうか疑問ですが。

イタリアは、今までゴールを悉くはずしまくっているトーニが1点取れるようになれば、調子を上げていけそうですよね。ただ、スペイン戦にピルロが出られないのが非常に心配。

さて、ErbaVitaさんはゴルフの観戦もお好きなのですか?私はサッカー一筋です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/512-687c44c8

決勝T目前!注目の選手たち

いっぱいいる、ブログ。 うわわー!全試合を終えたGROUP A!なんてこったです。チェ、チェコが・・。 ブリュックナー監督率いるチェコ、結構...
  • [2008/06/17 00:07]
  • URL |
  • 1192(ok!)ストラット |
  • TOP ▲