赤毛のアン切手 発行 

赤毛のアン』の出版100周年を迎える今年。1月には、NHKで放送された特集番組を観て、それを記事にし
 ・こちら初めての赤毛のアン~その1

第2ブログの方でも、6月10日(火)に日本橋三越本店で始まる
赤毛のアン展~モンゴメリが愛したプリンス・エドワード島~」を取り上げました。
 ・こちら『赤毛のアン』出版100周年(幸せテディベアのモノローグ)


さて、新聞の朝刊に、嬉しい情報が載っていたのですよ。

6月20日(金)、「赤毛のアン」グリーティング切手を発行

日本郵便の公式サイトを覗いてみたところ、
「赤毛のアンを題材とした切手をカナダポストと共同発行」と出ていました。

1シート10枚組の切手の内、2枚がカナダでデザインされたもの。そして残りの8枚が、アニメの「赤毛のアン」の原画を使用とのこと。
 ・こちらです赤毛のアン切手(日本郵便)

アニメの「赤毛のアン」を全く見ていない私ですが、これは欲しい!
 ・関連記事「赤毛のアン」切手 ゲットする 
 ・参照「赤毛のアン」関連商品(amazon)
     日本郵便 切手&グッズ
FC2 Blog Ranking

文学・小説小説・文学

コメント

アニメ

赤毛のアンはアニメでしか知りません。最近は世界名作劇場のような優良アニメが少なくって、小さいお子さんは可哀そうなんて思ってます。
どこかで読んだのですが赤毛は優生学的に劣勢遺伝子、そのうちに赤毛の人はいなくなってしまうとか、本当でしょうかね。(*^_^*)

のびぃ太さん

確かに!私には子供がいないので詳しいことはわかりませんが、誰にでも愛されるアニメ作品、最近のものは耳にしないですよね。

赤毛が劣勢遺伝だという話、驚きです。日本人は目の色も髪の色も、染めない限り皆同じですが、以前イタリア人のIDカードを見せてもらったときに、目の色、髪の色の記載があり、「いやが上にも、外見上の人との違いを意識して、己のアイデンティティーを確立していくんだろうな」なんてことを、ちらっと感じました。

私も欲しいです^^

昼間に郵便局に行く機会が増えて、記念切手の発行予定もチェックしていたのですが、これは知らなかったです。

赤毛のアンの100周年で切手も発行されるんですね。いい情報、ありがとうございます(^^)

NHKの「おしゃれ工房」の最新号でも赤毛のアンの人形作りをやってたり、密かにブームになっていますね。

創さん

そういえば以前、創さんのブログで、クリスマス用の記念切手を紹介されたことがありましたよね。あれを読んで、買いに行ったことがありました。

記念切手は、郵便局に行ったときに、いいのがあれば買おうと思っているのですが、タイミングが悪いのか、郵便局でみつけることがあまりないんですよね。局内で、発売予告の広告でもあれば、もっと買うことができると思います。

赤毛のアンの切手は、すぐ売り切れてしまいそうな気がします。通販でも買えますから。20日には、絶対郵便局に行くぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/508-c8a1e823

赤毛のアン 記念切手発売

100周年ってことで、記念切手が発売されるようです♪ →グリーティング切手「国際文通グリーティング(赤毛のアン)」の発行 こちらには、ハードカバーの切手帳とのセットがあります♪ →ハードカバー切手帳(赤毛のアン)の見開き画像 ハードカバー切
  • [2008/06/01 13:40]
  • URL |
  • ピア 徒然見聞録 |
  • TOP ▲

アニメ「赤毛のアン」が切手になりました

 切手の話題が続きます。  オルサさんのブログでアニメ「赤毛のアン」の切手が発行されると知って、楽しみにしていました。  昨日は雨が降らないうちに、10時前に郵便局に行き、無事入手できました。私の後ろに並んでいた人も同じ切手を購入されてましたよ。人気...
  • [2008/06/21 00:34]
  • URL |
  • 単なる趣味のテディベア作り |
  • TOP ▲

a chitter chatter girl =)

なんやかんやで、ブログ。 郵便局へ行ったママンが、あるものを手に帰ってきました。 必要な切手とは別に、おもわず買ってしまったとのこ...
  • [2008/07/20 00:47]
  • URL |
  • 1192(ok!)ストラット |
  • TOP ▲