6月7日のサッカーの試合といえば… 

本当はこの記事、昨日アップさせたかったのですが、午前2時をまわってしまったので今日書いてます。

タイトル「6月7日のサッカーの試合といえば…」
ですが、昨日報道された「中田英が横浜で6月にエキシビション」のその試合が行われる日(参照asahi.comより)であるとと共に、
ユーロ2008の開幕日でもあります。
 
実は私、ネットでエキシビションマッチのチケットを早くもゲットし、人生で2回目となるサッカー観戦を楽しみにしています。
そのエキシビションマッチ「+1 FOOTBALL MATCH(プラス・ワン・フットボール・マッチ)」のチケット、5月9日(金)に一般発売が開始されるということですが、4月16日(水)~4月30日(水)の期間に先行販売されるということで、すぐさま購入したのですが、4月16日の昼前にアクセスした時点で、1階席が残っていると思ったら、手続きを済ませる間に1階席が埋まってしまってエラーとなり、再度アクセスし、やむなく2階席に。
そして、先ほど再度アクセスしてみたところ、昨日は残っていたメインスタンド指定席の2階席は完売でした。
 ・こちら先行販売サイト

ちなみに私は、あえてバックスタンド側の指定席を選びました。「メイン」「バック」とありますが、野球場のそれとは違い、テレビで放送されている側なのか、反対側なのかということで、バックスタンド側からだと、ワールドスターズを率いるお目当てのジョゼ・モウリーニョ監督や、控えの選手も見ることができるだろうと考えての事です。
 ・参照スタジアムガイド(J's GOAL)
      Welcome to イングランド(ジョゼ・モウリーニョ関連 過去の記事)

さて、気になるワールドスターズの人選。出場選手はまだ発表されていませんが、
出場して欲しい選手は

現役選手は、当然の事ながら、ユーロ2008の出場国の代表選手以外となります。
先ず思い浮かべるのが、南米の現役代表選手~例えばブラジルのカカやロナウジーニョあたり。また、アフリカのエトーとか。

あとは、ヨーロッパの現役サッカー選手だが、代表は引退した名選手たち。フィーゴ、ルイ・コスタ、トッティあたり。

ただ問題なのは、6月7日(土)、8日(日)あたりにユーロの試合がある国出身の選手は、その試合を見たいだろうから来日してくれないんじゃないか?ということ。そうすると、7日にトルコ戦を控えているポルトガルの
フィーゴ、ルイ・コスタはNGになってしまいます。

イタリア、オランダ、フランスは6月9日(月)が初戦なので、ぎりぎりセーフかな?

また、ユーロの代表に選ばれるかどうか当落線上の選手、何時頃それが決まるのかわかりませんが、意外と有名な選手が代表に選ばれず、こっちの方に参加してくれるなんてことがあれば嬉しいです。
 ・関連記事ユーロ2008 各国代表メンバーチェック 
サッカー三昧の一日

 
 ・参照EURO2008 公式サイト(日本語)
     EURO2008 (WOWOW)
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

いいですね~。

おぉ、いいですね~。
ギリギリまで、どの選手が参加するかわからないので(ある意味)楽しみですね。

試合後のレポートも楽しみにしてます。(笑)

Quioscoさん

珍しく、今回は迷わず即断でチケットを購入しました。
本当!いったいどんな選手が来日してくれるのか、その発表が楽しみですね。

サッカーが好きだという小学生の姪っ子も連れて行こうかな?なんて思っています。本人にはまだ聞いてませんけど。

お!

タイトルをみて「6月7日?何かあったかな?」と考えてしまいました。EURO開幕日でしたか!そして、なるほど中田英寿らしい催しですね。有名、人気のある選手を横浜で見れるとあれば、チケット即完売も頷けます。
天気が良いといいですね。楽しんできた下さい^^

+1

TICADと洞爺湖サミットのあいだで日程が組めたようですね。アクションの提言、素晴らしいと思います。

ワールドスターズの現役参加は、チェルシー時代のモウリーニョ“教え子”メンバーを中心に呼びかけているようです。チェルシーは、これは変な言い方ですけど意外と、欧州選手権には出場しない選手が多いですよね。リーグ戦首位争い、CLも戦っていますしオフの予定発表はもう少し先だとは思いますけど。

いずれにしてもメンバーは豪華に違いないと思うので、多くの人に「つたわるとき」になることを願っています。

ケトルさん

そうなんです。ユーロ開幕とヒデのエキシビションマッチ。サッカーが好きだと公言してきた私ですが、テレビ専門で、実はサッカーが好きになってからは一度もスタジアム観戦したことが無かったのです。ですから今回の試合は非常に楽しみです。

デンドンさん

つい、このイベントの趣旨を忘れてしまいそうですが、観戦に行く身としては、そのあたりも踏まえて、イベントに参加したいと思います。

>モウリーニョ“教え子”メンバーを中心に呼びかけているようです

そうなんですか!嬉しいですね。そうすると、シェフチェンコやドログバあたりも声をかけてくれているのでしょうね。ワクワクしてきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/494-1f758a0d