スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

あのCMがやっと! 

覚えていらっしゃいますか?昨年の3月に書いた
数十秒のエレガンス

ソフィー・マルソー (Sophie Marceau)が出演していたソシエのCM。あんなに気に入っていたのに録画に失敗し、
しかも、服部隆之さん作曲の「美しき人(La Bellefemme)」という曲だけでももう一度聴きたいと切望していたのに、CD化されることはなく、試聴もできず、悶々としたままあっという間に1年という時が過ぎてしまいました。

時々、思い出したように、
「もしかしたら、CD化されたかも?」と、曲のタイトルで検索してみたり、
「今まで見ることができなかったCM動画が今なら見られるかも」と、動画を探したり…
なんてことをやっていましたが、成果が得られず、諦めかけていたところ、

昨日、信じられないことに、あのCM動画が見られるサイトを遂に発見したのです!!!

ワォ~!!

それは、過去に日本国内で放送されていたCMを集めた
コマーシャル・コミュ」という名のサイトでした。広告主や出演者(女優やタレント他)の名前からCMが探せるほか、サイト内検索もできるし、各CMの下には、広告主、商品、さらに出演者の公式サイトへ飛べるようにリンクが貼ってあるスグレモノ。

先ずは、ソフィー・マルソー 出演のソシエのCMを!
 ・こちらソシエのCM

どのくらい古いものまであるのか調べていませんが、見られるのはここ数年のCMのようで、
例えば、アサヒビールの「贅沢日和」。長谷川京子さんの美しい和服姿や日本家屋の落ち着いた雰囲気に、大貫妙子さんの歌声が効いていて、見ているとほっこりとした気分になれて、珍しく私の父親が「いいCMだね!」と独り言を吐いていたあのCMだって見られます。
 ・こちら贅沢日和のCM

大河ドラマ「篤姫」が好評の宮あおいと、蒼井優が競演したCMも、資生堂「椿」のいろんなバージョンも見ることができて、何だか得をしたような気分に。
 ・トップページコマーシャル・コミュ

 ・音楽のプレゼント関連記事春風が運んできた音楽~その1

 ・ソフィー・マルソー関連記事7月、南仏を映画で愉しむ
FC2 Blog Ranking

CMテレビ・ラジオ

コメント

うれしい発見。

こういうのが、ネットのいい所ですよね。
あとで、いろいろ昔のCMを捜してみたいと思います。(ハマりそう。)

なつかしい

ソフィー・マルソーには、ちょっと思い入れがあります。
家に帰ったらまだOKもしていないのに、某映画会社からテープと字幕台本が届いていました。
エジプト用語のチェックを至急して!と言うものでした。
時間がなくて必死にやったのを覚えています。
それが「ルーブルの怪人」
いつまでも美しいマルソーが今後も楽しみです。

Quioscoさん

このサイトの発見、我ながらいい発見ができたものだと、一人悦にいってます。
だいたい2006年~2007年に放送された
CMを集めているようですね。どうぞお楽しみください!

碧さん

私がどんな話題で書いても、必ず碧さんとの接点が何かしらあるんですね!
貴方はスゴイ。

「ルーブルの怪人」、映画チャンネルで観ましたよ。 それから、彼女のデビュー作「ラ・ブーム」のカタログ、未だに我が家にあるんです。普段「好きな女優は?」と聞かれた時に彼女の名前は出さないのですが、気になる女優であることは確か。彼女が今後、どんな女優になっていくのか楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/489-d7b66f4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。