スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

捨てられない時計たち~その1 

旅行で九州に行っていた母親が、私へのお土産兼、誕生プレゼントだといって、帰りの機内で買った腕時計をくれたのです。珍しい!誕生プレゼント(といっても私の誕生日は何ヶ月も先)を母親からもらうなんて何年ぶり?
親に何かを買ってもらうことなどほとんど無いので(欲しい物は自分で買う主義)、狐につままれたような感じ。ありがとうとは言ったけれど「時計なんていくつも持ってるのに」と、つい余計なことを口にしてしまう。

そういえば、初めて親に時計を買ってもらったのは、幼稚園に通っていた頃だった。ベルトの部分がビーズでできたおもちゃの時計。とても気に入っていた。
ところが、デパートにでかけた時、エスカレーターに乗る時に手すりにつかまっていたら、何かの拍子で留め具がはずれて、時計が向こう側へ真っ逆さまに落ちていった。
「あ~~~!」一瞬のことだった。

手前に落ちてくれれば、足元に落ちた時計を拾えただろうけれど、手すりの向こう側に落ちていった時計が、どこに着地したのかその軌道を追うこともできなかった。

その時計は、そのデパートで買ったものだった。だから、売り場に行って、全く同じ時計を買ってもらった。親には「今度は落とさないように気をつけるのよ」と注意された。

そして再びエスカレーターに乗った。
信じがたいことに、再び留め具がはずれ、時計が真っ逆さまに…。

こんなことってあるのだろうか?
時計を2個とも、エスカレーターで失くした私は、3個目の時計を買ってもらうことはできなかった。
  
つづく

FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

こんばんは。お久しぶりです♪♪
記事が面白くてその後の展開が興味津津ですよ~。

同じ物を二度なくすと言えば…トレードマークのうわばみキーホルダーを二度なくしたことがあります。二度目は幸い他の方が拾って渡してくれたんですけど…不思議ですよね。

それ以来ヤツは外出禁止です(笑)

ではまた続き楽しみにしてます。

uwabami さん

こんばんは!度々お越しいただき嬉しいです。

あららっ、トレードマークのうわばみキーホルダーを二度もなくされたんですか?じゃあ、外出禁止もうなづけます。
そういえば、バッグにつけていたリサとガスパールのピンバッチを2年ほど前になくしたときはショックでした。ものすごく気に入っていたので。
ショックが大きくて、もう一度同じものを買う勇気もありませんでしたよ。「またなくしたらどうしよう?」ってね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/469-049de101

