スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

父娘で胃腸風邪 

先々週から先週あたまにかけて、胃腸風邪で苦しんでいた父親。治ってみると体重が3キロ減ったと喜んでいたのです。私は、風邪が移るといけないので、家のトイレを使う時にも、便座の上にトイレットペーパーを敷いて座ったり、トイレから出た後、必ず石鹸で手を洗うという徹底振り。

でも、その甲斐なく、父の回復から1週間もたたないうちに、今度は私が胃腸風邪に。
起きていて体がだるくないのは、今日が初めてです。

父は、胃よりも腸に影響が出ていたようですが、私は胃の方でした。発病する前の晩、夕飯を食べた後だというのに、さきイカを食べまくったのがイケナカッタのか?少なくとも、それで胃を痛めてしまったようです。そして、父からもらったウィルスが喜ぶような胃腸内環境を作ってしまったということなのでしょう。

胃の痛みと吐き気、おなかもゴロゴロ。
まともな食事ができないからか、起きていると体がだるく、頭も痛い。

父親は体重が3キロ減ったと言っていたので、では私は何キロ減ったかな?と体重計に乗って2キロ減ったのを喜んでいるうちはよかったのですが、3日目には、痩せるというより、顔がやつれてきて、目の周りの肉が落ち、今まで無かったところに小じわが!顔色も悪く、さらに少し下血も。これは風邪ではなく、胃腸の重篤な病なのでは?と、自分自身怖くなってきました。

胃の不快感から、おかゆや、うどんぐらいしか食べていなかったのがいけないのかもしれない。そう思い直し、消化の良さそうなたんぱく質、豆腐や卵も摂るように心がけました。

すぐに効果は出るもので、食事の質を良くしていくと、心なしか顔色が良くなり、顔つきも少しずつ戻ってきたような。

そして、今日は頭痛も、胃の痛みも、起きたときの疲労感も感じずに過ごせました。やれやれ。
ただ、 チョコレートが食べたい!」という気持ちを抑えるのが一苦労でした。バレンタインデー後の今の時期、頂いたり買ってきたチョコレートが、家にいくつもあるんです。
食べて、胃腸風邪がぶり返したら…
考えただけでも怖いです。


FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

お大事に

オルサさん、胃腸風邪大丈夫ですか。

>顔つきも少しずつ戻ってきたような

とあったので、少し安心しました。

お豆腐などの大豆製品や白身魚、イチゴなども口当たり良いですよね。

チョコレートも1粒くらいだったらよいのかもしれませんが、止まらなくなっちゃいそうですよね^^;

栄養採って、早く良くなってくださいね。

あつこさん

ご心配いただき、ありがとうございます。今日、チョコを1個食べましたよ(笑)。お陰さまでもう大丈夫みたいです。

でも一応、ご飯はお粥やオジヤにして食べています。意外と飽きずに食べられます。

お大事に

風邪を引くと、つらいですよね。
喉が痛いのも、胃腸を壊すのも、せきが止まらなくなるのも、困ります。
気をつけていてもうつってしまうことがあります。
私は1月2日の遺跡に行って、現在、呼吸器系の物理学治療でやっているので、
少しおさまっています。

お大事に

オルサさん、こんにちは。
胃腸風邪、つらいですよね。大分よくなられたようで何よりです。
どうぞお大事になさってください。

最近、Benjamin.Biolayにはまってます。ご存知ですか?

lemonodasosさん

ありがとうございます。私の方は、完全に回復しました。

lemonodasosさんは、呼吸器系の物理学治療ですか?たいへんそうですね。一日も早く回復されるといいですね。
どうぞお大事に!

ぶーけさん

ありがとうございます。
体調が回復し、「食べられる喜び」を改めて実感しています。食事ができない程悲しいことはありません。

ぶーけさんがはまっておられるBenjamin.Biolay。知りませ~ん
こういうときはYouTube、YouTube!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/468-b8de3648

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。