新たに「あらたにす」 

ブログを初めて3年目ですが、その間、右サイドにある「リンク」の欄が、少しずつ拡張しています。というか、リンク先が増えています。お気づきでしたか?

今日、さらに一つ増やしました。

新たに仲間入りしたのは、「あらたにす」です。

これは、1月31日に開設されたニュースサイト。「あらたにす」とは「新しくする」の古語だそうで、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞の新聞3社が共同で運営し、各紙の一面、社会面、社説を読み比べることができるという実に便利なサイトです。忙しくてなかなか朝刊が読めない私には、非常に便利。

しかも、自分がとっていない新聞のコラムと、書評まで読めるのが、非常に嬉しいです。本音を言うと、今後私は、コラムと書評がお目当てで、このサイトを覗くことになりそうです。

さっそくリンク欄の「あらたにす」をクリックして、ご覧ください!


FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

Above the Fold

各紙の一面へリンク、というのはなかなかですね。社説とコラム、午後4時には掲載するという夕刊篇が自分は重宝します。3紙=毎朝読とずっと思っていたのですが現在は様変わりか、大人の事情か。“お忙しい”政治家の方々にも教えてあげなくてはいけませんね(!!)。

これは便利

ご無沙汰しておりましたー。
一喝、じゃなくて一括覧出来るとは、便利なサイトですね。私もIEのお気に入りに追加させて頂きます!便利なサイト情報、ありがとうございます^^
それにしても、ここ数日はギョーザだらけのようで・・

デンドンさん

日経が入っていながら経済面の記事が抜けているというのが疑問ですけど、ともかく、競合の3社がタッグを組んだということに意義があるのでしょうし、新聞社の危機感の表れとも言えると思います。

ケトルさん

こちらこそ、ご無沙汰で~す。
本当ですね。ギョーザだらけ。
食中毒の記事に食傷ぎみ。なんて言ったら不謹慎ですけど。

我が家の近くには生協が無く、問題となっている冷凍食品は買っていないものの、お歳暮に頂いていた高級中華料理の冷凍もの、まだ食べずにいたものを母が確認したら
made in Chinaと書いてあったそうで、ゴミ箱に捨てたそうです。送っていただいた方には申し訳ないですが、命と引き換えにはできませんので。

そういえば…

このサイト、TVのニュースでやってましたね~。(なんとなーく、見た気がします。)
オルサさんに言われて、思い出しました。便利そうなので、見てみることにしまーす。

Quioscoさん

やってました?
2月1日の天声人語に、おもしろい話が載っていましたので、よかったらご覧ください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/464-8fd9f2ab