スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ねえ 聞いてよ!聞いてよ! 

s_01_03.jpg気が付くと昨日と今日、あわせて7時間以上もパソコンの前に座っている自分がいる。「ブログを更新するために、そんなに時間をかけてるの?」「No No No!」ほとんど時間のロス。全ては私の無知さに端を発する。実を言うとマイパソコンを初めて買ったのが、なんと3ヶ月前という私。会社で数年前から多少パソコンを使うことがあっても、使いこなすという程には上達していない。パソコン用語もやっと最近わかるようになってきたばかりだし、ましてシステムのこととなると、自分でパソコンを持って始めて知ることばかり。
ウイルス対策は、あらかじめPCに内蔵されていたソフトをインストールして使っている。しかし、無償期間の90日が目前に迫り、有償の更新手続きのお奨め通知が、画面上にたびたび表示されている。ちょうどそれと時を同じくして、なぜか私のブログのトップページ上google AdSenseの広告リンクユニット文字表記が消えてしまっていて、原因が分からず気にかかっていた。そこで、「よくある質問」を見ると、インターネットセキュリティーソフトが、表示を阻止してしまう場合もあると記載してある。今までは未表示の状態になってもすぐ復活していたのに、今回に限っては修復しそうにない。そうか!と早合点した私。ソフトの更新を無視しているため、警告情報だか信号かが、google AdSenseの邪魔をしているのではないかと思ったのだ。
そこで今までのソフトにおさらばして、PC内にアンインストールされていた、他社のソフトを使ってみることに。ここからドツボにはまってしまった。通常のインストールだけだとセキュリティーが完全ではなく、追加機能、追加機能と次々にインストールをしていき、最終的には100%のブロック状態にすることができた。喜んだのも束の間。ブログを開いてみると、バナー広告がすっかり消えてしまって、私のパソコンでは見れなくなってしまったのだ。せっかくペタペタ貼り付けたソファーや絵、さらには花の通販、韓流関連広告も悉く消えている。復活させようといろいろ試したが徒労に終わる。しかも、google AdSenseは元のまま。これでは、踏んだり蹴ったりだ。
FC2 Blog Ranking

解決法を知りたくて、質問メールをソフト会社に送ったが、すぐには返事が来ない。業を煮やし、このソフトをアンインストールし、期限切れ間近の元のソフトを再インストールすることに決めた。時間はかかっても作業としては前回と同じなので、なんとか
再インストールを終え、ブログを確認すると、バナー広告が復活。やれやれ。ところがそれで終わりではなかった。着信メールを確認しようとOutlook Expressを開こうとすると、ログオンのためにユーザーIDとパスワードを入力しないと開けない。パスワードが分からなくて四苦八苦。いろいろ試しても駄目で、なんとか再入力の方法を見つけ無事ログオン。一度手放したものを取り戻す、あるいは元の状態にすることの難しさを身をもって体験。ふーっ。つかれた。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/46-b80873b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。