スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

消費生活センター、私の場合~その5 

消費生活センター、私の場合~その1
消費生活センター、私の場合~その2

さらに
消費生活センター、私の場合~その3
消費生活センター、私の場合~その4

と、カスタマーセンターの担当者に「こちらも、消費生活センターや、弁護士に相談してみます。」と捨て台詞を吐いて電話を切ったのですが、
実は、消費生活センターに電話をする前、ですからカスタマーセンターに電話をする前になりますが、契約変更のキャンセルができないことにたいする不平を、メールで送ってあったのです。
電話をかけた時点では、まだそれに対する返事は来ていませんでした。

電話を切って暫くしてからプロバイダからメールが届きました。内容は、今までの一貫した「変更を無効にできない(つまり、契約変更したのだから、11月分から規定どおり、余分に支払いなさい)」から一転し、

「システムの都合上、元のプランへ戻すことができかねる状態ですが、何らかの補償を検討いたしております。補償内容は決定次第、ご連絡いたします。」

と、急に態度が軟化したのです。
これはどう考えても、私の捨て台詞「こちらも、消費生活センターや、弁護士に相談してみます。」が効いたとしか思えません。

嬉しくなって、消費生活センターの相談員の方に、それを報告しました。ところが…

   つづく
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

つづきが

とても気になります。
なんだかすっかりドラマを見ているようですよ!
似たような経験がありますが、常に一貫していて欲しいですよね。
とたんに態度を変えるのは感心しません。

碧さん

焦らして申し訳ない!
碧さんもこういったご経験おありですか。

消費生活センターや弁護士がバックにいると知るや否や、こうですもん。もし、センターに電話相談していなかったら、泣き寝入りだったんでしょうね。

いよいよ完結か?と思ったらまだ続くんですね!まあ楽しみは長いほうがいいけど。

しかし”消費生活センター”って一言は黄門様の印籠のようですね。

「この紋所が目に入らぬか~、ひかえおろう!」

「はは~」

効き目がすごい!

ニキータさん

例えが上手い! まさに黄門様の印籠みたいです。

その後、その印籠効果をさらに実感するようなことが起きるのです。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2007/12/10 16:35]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

興味津々です

お久しぶりです。
消費生活センターのお話、興味深く読ませていただいてます。というのも、先日、通信販売で買った洋服が不良品だったにも関わらず交換できなかったので、消費生活センターに相談しようかどうか迷ったからです(結局、近所の人に洋服を修理してもらい、「まあいいか」で済ませてしまったのですが)。

消費生活センターに相談したらどんなことになっていたのか、想像しながら続きを読ませていただきますね。

オルサさんお久しぶりです。
周りで詐欺まがいの出来事が多いので、私もいつかお世話になるかも・・・とオルサさんの記事読ませてもらってます。
そうしたら今日携帯電話の契約トラブルで、auともめました。誰でも割ってありますよね。あれ、ほんとは誰でもじゃなくって解約するのに一万円もかかるんです。契約した時にその説明がなくて、契約の無効を迫ったのですが、マニュアル通りの回答で契約の解除は無理ですと言われました(泣)私もその捨て台詞使ってみようかな。なんか、誇大広告が多くて嫌な世の中ですよね。

あつこさん

本当、お久しぶりですね!

さて、あつこさんは、通販で購入された洋服が不良品だったんですか?それなのに、交換できなかったなんて、随分不親切な業者ですよね。

それでも、ご近所の方が洋服を直してくださったなんて、素敵なご近所付き合いをされているんですね。さすが!

uwabami さん

お久しぶりです!

え~っ!うわさん、被害に逢われたんですか?
あれ、誰でもって宣伝してますけど、誰でもじゃないんですか?しかも、解約するのに一万円もかかるなんてねぇ。サギじゃないですかっ!!

普通だったら、説明があるんですけど、私が契約した時は混んでて説明がなかったんですよね。結局2年契約した後は無料で解約できるとのことだったので、無事おさまりました、ホッ。「それって詐欺ですよね?」って言ってやりましたよ(笑)オルサさんの今後の物語(?)も気になります~。

uwabami さん

宣伝効果大で、混んでいるんですね。
2年契約した後は無料で解約できるんですね。よかったよかった。

ちなみに消費者センターには「誰でも割」の苦情が殺到してるらしいですよ~。友達はそんなの大袈裟じゃない?知らない消費者が悪いんじゃない?って言ってたけど、説明もなしに誇大広告ばかりじゃ知りようもないですよね・・・消費者センターも大変だと思いますけど、泣き寝入りはしたくないですよね。

uwabami さん

やっぱり。auへの苦情が殺到ですか。
消費生活センターも大変ですね。電話が繋がりにくくなっているかもしれませんね。年末でさらに相談者も増えそうですし。
中にはトラブルをかかえたまま年越しという方もいらっしゃるのでしょうね。企業の度を過ぎた誇大広告。最近は「この企業なら信頼できる。安心だ。」と思える企業がほとんど無いに等しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/451-e9428a1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。