スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

消費生活センター、私の場合~その4 

契約変更に伴うトラブル、
消費生活センター、私の場合~その1
消費生活センター、私の場合~その2
消費生活センター、私の場合~その3

一度変更してしまったものをキャンセルすることはできないという回答に、どうしても納得できなかった私は、日曜日、思い切って
消費生活センターに電話をしてみました。(注意:今日、消費生活センターのHPで営業時間を再度確認してみたところ、いつの間にか土・日が定休になっていました。ちょっと残念ですね。)

今までの経緯を相談員の方に説明したところ、次の事を聞かれました。
 ・メールでのやり取りはあるが、カスタマーセンターに電話したことはあるのか?
 ・この件で、プロバイダに対し、どういうことまでを求めるのか?希望が通らなかった場合、最終的に告訴するつもりはあるのか?

電話は今までできなかったので、「していない。」と答えると、先ずは、電話でその件を話してみることをアドバイスされました。
告訴に関しては、「そこまでは希望していない。損失金額が告訴するほどの額ではないので。」と答えました。
金額は、たいした額では無いけれど、年割にするとお得だという言葉に半ば騙されて、それに気がついて変更を無効にしたいと申し出ているのに、それが通らないことが悔しいし、きちんと金額の内訳を確認しなかった自分に落ち度はあったけれど、向こうにも責任があると思う。と説明すると、相談員の方はこちらの心情を良く理解してくださり、2週間に一度センターに来る弁護士に、私の件が法的にはどうなのか尋ねてみてくれるとおっしゃってくださいました。心強い!そして、年割のお知らせメールと契約変更に関するメールのやり取り(つまり証拠)を消費生活センターに送る約束をしました。

電話を切った後、さっそくカスタマーセンターに電話を入れてみました。

しかし、やはり契約変更のキャンセルはできない。と言われました。中には、私のように一度契約変更をしたけれど、その後に支払い金額が増えてしまうことに気づき、契約開始日前にキャンセルした人もいたそうですが、私の場合は、契約開始日後の申し出なので駄目。だそうです。

相手を説得できそうに無かったので、「上の方にも、この件を検討してくださるようにおっしゃってください。」と懇願し、
「こちらも、消費生活センターや、弁護士に相談してみます。」と捨て台詞を吐いて、電話を切りました。
    つづく
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

うお~~~!ますます続きが読みたくなってしまいました!!!

人生はいろいろたいへん

私もいろいろ腹立つことがあります。
人生はお金じゃないと言う人もいますが、お金って大切ですよね。
よ~くわかるような説明をしてもらいたいです。
そして気持ちよく支払いたいものです。ケイヤクショって難しい!

ニキータさん

もうしばらくお持ちを。

lemonodasosさん

納得のいく支払いならば、細かいこと言わないのですが、納得できないことにたいして、1円でも支払いたくないです。せこいですけど、嫌なんです。


ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/450-5216c3f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。