スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

今季のランビエール 放送予定 

先週末は、浅田真央ちゃんの優勝で沸いたフィギュア・スケートのグランプリシリーズ。
 ・関連記事浅田真央 スケートカナダで逆転優勝(幸せテディベアのモノローグ)

今週末には第3戦となる中国杯が開催されます。
 
注目選手は、女子シングルでは村主章枝選手。そして男子は、何と言ってもこの中国杯がグランプリシリーズの初戦となるスイスの
ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)

今年3月のグランプリファイナル、フリー演技。あの情熱的で激しく美しく、作品としての完成度の高かった演技をご記憶の方も多いでしょう。
 ・過去の記事動画で見るランビエール

彼が今季、どんな曲を選び、どんな世界を見せてくれるのか気になるところ。
久々に公式サイトを覗いてみました。

すると…


日本語版ができてました。いつできたんだろう?

プログラムをクリックすると、
ショート・プログラムが「Carne Cruda」 by Nuevo Tango

は、いいとして、フリーは昨シーズンと同じ「Poeta」。

これにはがっかり。新しいものを準備中ということなのか?

それに、タンゴとフラメンコって踊りとしては異なるものですが、情熱的という点では非常に似ているような。欲を言えば、昨シーズンとは全く異なるものを見せて欲しかった。と、見る前から思ってしまいます。
 ・参照ステファン・ランビエール公式サイト

なんてことを言っても、やはり一番観たい選手ですので、BS朝日で放送される中国杯は、観る予定です。

[追記]ランビエール、結局3位で終わった中国杯。その2週間後にはロシア杯が控えています。

参加選手の中で要チェックは、米国のジョニー・ウィアー(Johnny Weir)。中国杯で、調整不足の感が否めなかったランビエールとは対照的に、完璧な演技で優勝したほどですから。そして、カナダのジェフリー・バトル(Jeffrey Buttle)の演技も注目したいところ。

ランビエール君、2週間でどこまで仕上げることができるのか?
楽しみです。
 ・参照ロシア杯エントリー選手

[追記2]ジョニー・ウィアーがロシア杯も制し、ランビエールもグランプリファイナル出場を決めましたね。
さぁいよいよグランプリファイナルinトリノ!
 ・こちらテレビ朝日(放送時間など)

土曜日は男女ショート・プログラム、日曜がフリー、月曜がエキシビションですね。

 ・関連記事フィギュアスケート シーズン開幕
FC2 Blog Ranking

フィギュアスケートスポーツ

コメント

村主さん前日の11位から4位、頑張りましたね。それだけに前日の11位が悔やまれる!3位までに入賞してもらいたかったな。

キムヨナちゃんは頑張りましたね。アジア人の優秀な選手の層がドンドン厚くなりますね。なんか誇らしいです。

ニキータさん

村主章枝選手は、もう駄目なのかななんて思っていたのですが、最終的には4位でフィニッシュ。若い選手が台頭する中で、よく頑張っていますよね。

キム・ヨナ選手、彼女は実力の上では世界一だと思います。体調が万全な状態で、浅田真央ちゃんと一騎打ちをして欲しいです。

フィギュア男子

公式サイトにお邪魔したところ、ランビエール選手は3位で今大会を終えたようですね。意外だった!
でも、グランプリファイナルまでに確かもう一大会出場出来ますね。どうにかポイントを稼ぐ、または1位をGETして欲しいと思います。
ところで高橋大輔選手、素晴らしかったですね。ファイナルの顔ぶれが早く決まらないかなあ・・!

ケトルさん

中国杯でのランビエール、ジャンプのミスが目立ちました。まだ体が出来上がっていないような印象です。次回の参加はロシア大会です。
http://www.bs-asahi.co.jp/figure/index.html
ちなみに、他の参加選手は、中国杯で快心の演技で優勝したジョニー・ウィアー、そしてカナダのジェフリー・バトルも出場しますね。それまでにランビエール、調子を上げていくことができるのか?

ちなみに、トリノ五輪の時、私が一番好きだったのはジョニー・ウィアーです。ルックスや衣装がキュート!
その後何回か見た試合、中でもフリーの演技でジャンプの失敗などがあって、実力は今一かななんて思っていましたが、今回の中国杯では魅せてくれました。コーチを変えたのがよかったのかな?
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/blog-entry-251.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/445-50886be0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。