スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

女性の味方 SOYJOY Feプラス 

日頃くじ運の極めて悪い私、珍しいことに10月1日(月)発売
SOYJOY Feプラスの試食モニターに当たったんですよ。

CMでもすっかりお馴染みのSOYJOY、2006年5月にたまたま乗ったタクシーで頂いて以来、ちょくちょく食べています。
 ・その時の記事タクシー乗ったらもらえたよ

SOYJOYは、エネルギー量が1本あたり126Kcal~137Kcalと少ないし、20mg前後のイソフラボンを含み、値段も121円とリーズナブル、そして何と言ってもおいしいから、小腹がすいた時に食べているわけですが、新製品のSOYJOY Feプラスには、名前でもわかるように鉄分を1本当たり5mg含んでいるんです。

貧血気味の私には、嬉しい限り。SOYJOY Feプラスのプレスリリースによると、成人女性の1日の鉄分摂取推奨量は10.5mgとされているものの、実際には、20~30代女性の1日あたりの平均摂取量が約7mg(厚生労働省「平成16年国民健康・栄養調査」)だそうです。
 ・参照「SOYJOY」の新しいラインアップ(大塚製薬)

鉄分をサプリで摂っている方も多いでしょうが、栄養素はなるべく食品から摂りたいなと思っている私には、嬉しい鉄分補給方法となりそうです。

ところで、そのお味ですが、プルーン、パイナップル、クランベリーなどが入っていて、おいしいですよ!

普段SOYJOYは、食べたい時に1本ずつ買っていますが、大塚製薬のネットショップでは、箱買いができるようですので、箱で買っておくのも便利でいいかなと思います。
 ・参照SOYJOY公式サイト
SOYJOY【大塚製薬の通販】
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

試食モニター、それも以前お勧めの商品としてオルサさんが紹介した商品・ソイジョイのモニターが当たったなんて、オルサさんの功績を大塚製薬さんが見ていたかのようですね。

オルサさんのブログでこの商品に興味を持ち、私もファンです。

最近めっきり懸賞などがあたらない自分としてはうらやましい限りの幸運ですよ。もしかしてこれが先日の7のぞろ目効果かもしれませんよ?
<あやかりたい!>

私も貧血で、先日の結果が悪くいきなり鉄分注射による治療がスタートしました。まず1週間は毎日やるそうです。貧血はお医者さん曰く、男性なら胃や腸の病気、女性なら婦人科系の病気が疑われるそうです。

友達に「もとから治さないとダメだよ」って心配を頂いているのですが、まずはこの治療方で様子を見てみます。

そして、もとを治さないと鉄分もザルに水を注ぐだけになってしまうかもしれないけど出来る限り食品からも摂るように心がけたいです。早速お店でチェックしてみようと思います。

ニキータさん

鉄分注射を毎日しなければならない程深刻な貧血だなんて、心配ですね。体調、相当お悪いのでしょうね。そんな中、コメントくださって嬉しいです。

貧血の女性って多いと思いますが、何か他の病気が原因で貧血になる場合もあるんですね。どうぞ無理をしないでくださいね。お大事に。

またまたラッキー

前回の記事、覚えていますよ。
またモニターに当選されて、ラッキーでしたね♪
Fe追加でやっぱり女性向きに作られているみたいですね。
私は貧血予防にプルーンとかも食べてますが、新しいSOY JOYもクランベリー味とか、美味しそうですね。
チェルシーもオルサさんの記事がきっかけでいろんな味のを買って楽しんでますが、こちらもまた探してみますね。

あつこさん

私も、鉄分補給でプルーンよく食べてます。あとチョコとか。

新しいこのSOYJOYは、フレーバーは今のところ1種類で、プルーンの写真が印刷されているのですが、原材料を見ると、プルーンの他に、パイナップル、クランベリー、そしてアーモンドも入っています。

今日、最寄り駅の売店でガム買ったら、「新製品の試供品なんです、どうぞ~」といって、このSOYJOY Feプラスをくれました。
試してみたいと思いつつも、まだ食べたことがなかったので、ラッキー♪

大塚製薬のメルマガ会員(私はまだなってませんが)向けに抽選でSOYJOY詰め合わせプレゼント、というのがあるようですが、ネットでヘタにこういうの応募すると、SPAMメールが増えるかも知れないので迷います。
先日はハーゲンダッツのプレゼントについ応募したら、肝心のプレゼントにはハズレるわ、SPAMは激増するわで後悔してます・・・。

lazyMiki さん

SOYJOY Feプラス、試供品バラ撒いてますね(笑)。今日乗った電車の中には、中吊り広告がずら~っと、SOYJOY Feプラスでした。

応募するとSPAMが増えるという心配、確かにありますが、lazyMikiさんはハーゲンダッツでもらってきちゃいましたか。用心に越したことはないですが、応募できないのも寂しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/441-978e499d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。