スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ドルチェ ヴィータ 

ph_panna.jpg夏・海・ヴァカンスときたら、その次はアイスクリーム!コンビ二には、100円程度のアイスキャンディー、ラクトアイスをはじめ、プチグルメ感覚を楽しめる、ハーゲンダッツ、FAUCHON、AYAなどのミニカップが勢ぞろいで、目移りしてしまう。各社様々な風味のアイスクリームがある中で、やはり種類の多さで、ハーゲンダッツを選ぶことが多い私。今年4月に新登場した「パンナコッタ&ラズベリー」も試食済み。甘さの中に感じる甘酸っぱさが、たまらない。パンナコッタは、イタリアンデザートの一つで、パンナ(panna~生クリームの意)をコッタ(cotta~煮る・焼くの意)したという意味。生クリームと牛乳を煮て砂糖を加え、ゼラチンなどで固めて作る。このパンナコッタとラズベリーの相性が抜群だ。ハーゲンダッツの新商品はたいていいつも、私を満足させる。But 一つだけ残念なことが。毎年何個も食べていた、あのおいしい「カプチーノ味」が、いつの間に消えてしまったのだ。シナモン入りのカプチーノ。もう一度食べてみたい!なぜ消えてしまったの?その理由をご存知の方は、是非教えてください。お願いします。
FC2 Blog Ranking

友人からの情報によると、ハーゲンダッツにはご当地アイスがあって、日本の抹茶や大納言もそれにあたる。10年以上前、友人がイギリスに行ったときには、有名なコーヒーリキュールのベイリーズ味のアイスクリームがあったらしい。夏休みに海外に行く予定の方、各国のハーゲンダッツを覗いてみてください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/44-b8a1d21c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。