デスパレートな妻たち3 いよいよ10/3~ 

20070914233738.jpgほとんど忘れかけていました
「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」
昨年10月から放送された第2シーズン 全24話を見た後、続きを早く見たい見たいと思っているうちに時が流れ、いつの間にか見たい見たいと思っていた記憶も薄れ、最近、深夜に再放送されているのを見かけて、やっと
「あっ、第3シーズンそろそろ始まるんだ!」
って、思い出したところです。

と、言っても、出演者達の噂は、時々入ってきていましたから、デス妻を、完全に忘れてしまうなんてこと、よっぽどの事が無い限り、ありえませんね。

さて、私が知るニュース。最近のものでは、ガブリエルを演じているエヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)が、2007年7月7日、NBA選手のトニー・パーカー(Tony Parker)と、フランスのサン・ジェルマン・ロクセロワ教会で挙式しました。
トニー・パーカーの親友、バルセロナのティエリ・アンリも招待され、出席したようですよ。エヴァ・ロンゴリアのウェディングドレス姿は、
 ・こちらsmh.com.au
 ・参照トニー・パーカー(Wikipedia )

また、記憶に新しいものでは、ブリーを演じるマーシア・クロス(Marcia Cross)が、2007年2月20日に双子を出産。ご主人は、投資アドバイザーのトム・マハニー(Tom Mahoney)氏です。44歳のマーシア・クロスが、初産で、しかも双子を出産ということも十分にすごいことですが、さらにすごいのは、出産の約1ヶ月前に(予定日は+2ヵ月でした)、果敢にも自宅でデス妻の撮影に臨んだということです。しかも、妊娠していない設定で。このニュースは、以前ご紹介しました。
 ・こちらデスパレートな妻たち 地上波で(2007/03/27の記事)

その時に撮影したのが、日本では10月3日(水)から放送が始まる第3シリーズの最終2話分だそうですよ。
 ・参照ABCdane.net

[追記]
「デスパレートな妻たち3」の再放送が、
2009年3月24日(火)深夜0時<25日の24時>から4月5日(日)まで、あるそうです。全23話を2~3話ずつ。日によって、放送時間が異なりますので、公式サイトで開始時間をご確認ください。
 ・こちらデスパレートな妻たち3 タイムスケジュール(NHK)

さて、おまけ情報として、wikipediaによると、全米の視聴者数こそ

シーズン1>シーズン2>シーズン3

だそうですが、シーズン7まで継続することが決まったようです。

デスパレートな妻たち カレンダー
 Desperate Housewives 2009 Calendar

 ・参照デスパレートな妻たち(wikipedia)
    Desperate Housewives(ABC放送)
    デスパレートな妻たち関連商品
    デスパレートな妻たち2 地上波で
放送開始 デスパレートな妻たち4
FC2 Blog Ranking

オススメ!番組!!テレビ・ラジオ

コメント

シリーズ化

シーズン7まで制作予定ですか??(驚)
そこまで制作してしまうと、ちょっとしつこい感がありますねー。

Quioscoさん

強気ですよね、かなり。どんどん新たな登場人物を増やしていって、あるいは、去った人を復活させたり、いろいろ話を膨らますんでしょうね。毎シーズン、誰かがお亡くなりになるんですけど、次は誰が?最後は主人公達も?っと想像が膨らみます。

ブリー役の女優さんは女優魂を感じますね。普通の女性としても44歳・初産・双子ってだけでも尊敬してしまいます。タフ!!

デス妻歴が新しい私は第一シーズンの再放送を土曜日の深夜に見ていますが、シーズン3が水曜日の11時からとの事で時間帯が早いので見たい気がしますが、やはりシーズン2を見てからの方が良いでしょうか?オルサさんアドバイスをお願いします。

最初に仲良しグループの一人が自殺した所から始まりましたが、おせっかいおばさんが死んだり、毎シーズンそんな感じなんですか?

シーズン1が間もなく終わるけど、そこでは全ての秘密が解決されるわけではないのですね。

はやくスッキリしたい!

シーズン7って聞くと、長い旅のような気がして登場人物だけでなく話し半ばで見ている側の自分が死んでいそうなぐらい遠い話に聞こえます。

ニキータ さん

1から3に飛ぶのは、無謀です(笑)。
メインを除いて、登場人物がまるっきり違うので、この人は、どの人とどんな関係で、どういうことがおきていたかを知らずして見てしまうのは、面白さを半減させるどころか、わけわからなくなると思いますよ。
考えてもみてください。日本のドラマが1クール=3ヶ月で、だいたい1つのドラマが12話くらいなのに対し、デス妻2はその倍の24話ですよ。ドラマ2つ分の長さを無視して、その先に進むなんて!

ニキータ さんが
>はやくスッキリしたい!
と思われている部分は、第2シーズンで解決されていることがほとんどだろうと思いますので、飛ばしたら、スッキリできないはずです。

いつもながら的確なアドバイスをありがとうございます。

オルサさんの説明のお陰で8割がたデス妻についてのモヤモヤがスッキリしたような気がします。シーズン2を見れば今気になっている事が解決されると聞いて気が晴れました(シーズン7まで引っ張られるかと思ったので)。

しかし、人気だからといって7までに膨らませる事ができるシナリオライターって天才的ですね。

日本でもそれぐらい続きでじっくり見られる連続ドラマが欲しいです。

年々ドラマの内容の作りがちゃちになってる感じで、お昼のドラマ程度の作りのドラマが乱れ飛んでいる印象です。

もっと作り手の努力が見られる作品に出会いたいです。秋からのドラマに期待。
<ところで、最近は以前よりワンクールの話数が少なくなった気がしますが、これもスペシャル物で逃げちゃおうって製作者側の姿勢でしょうか?楽してる感じがしてしまいます。>

ニキータさん

>じっくり見られる連続ドラマが欲しいです

というニキータさんのご意見、私も同感です。我が家では、「今まで見ていなかったドラマでも、最終回だけ見る」ってことをよくやっていて、そうすると、「終」の後に、次のドラマの予告が放送されます。それを見ると、「また同じ感じ」「興味ない」ってものばかりです。ただ、米国のように、人気ドラマは、続けられる限り続けるというのも、手放しでは喜んでいられません。むりやり話をこんがらがらせて、引き伸ばし工作見え見えで、つまらくなっていくのを何度か見ました。

今週から新たな台湾ドラマが始まって、初回を見たら、想像していた以上に面白かったです。
http://www.bs-n.co.jp/pickup/oishii/index.html
重厚なドラマではないし、良く練られた脚本でもなさそうですが、気軽に見られ、今後の展開も楽しみなドラマです。

見ていなかったドラマの最終回だけ見るって方法ものすごく賢い方法ですね。

米国ドラマの「何匹めかのドジョウ方式」、確かに見え見えの引き伸ばし工作がプンプンにおってくると、あんぐりと言うかガッカリしそう。
程々も大事ですね。

TBありがとうございます。

はじめまして。
私は今シーズン2の真ん中あたりまでレンタルで見たところです。
もうすぐシーズン3が放送されるのですね(*^_^*)
いまだにBSが見れないので、気長にDVD化を待ちます。来年前半ぐらいには出るかなぁ?
それではよろしくお願いします。

TVドラマ

オルサさんの記事を読んで昨晩NHKで観ました。やってたら観る程度だったので既に流れについていってない(笑)画像だと主人公が5人のようですが、ずっと4人だと思っていました!
シリーズ7までか。ERの二の舞になりそうです。実は日本でも海外でもあまりドラマ観ないんですよね。海外だと"Ally McBeal"で終わってたりして(笑)

ニキータさん

連続ドラマは、最初だけ見たとか、途中少し見てみたというのが、そこそこあって、最終回を見ると、空白の部分もなんとなく展開が読めるので、それなりに楽しめます。

kimi さん

コメントありがとうございます。
3は放送これからですけど、早くDVD出るといいですね。

デス妻って、見始めると、どんどん次が見たくなりますよね。観る側を一時も休ませないというか、いろんなことが、あちこちで起きて、毎回、ハラハラ、ドキドキします。

ケトルさん

シリーズ1では、主役は4人でしたが、ABCではシリーズ2から、ニコレット・シェリダン演じるイーディ(スーザンと敵対関係にある女性)を、主役に格上げしたみたいですね。

「アリーmyラブ(Ally McBeal)」は、私もはまりましたね。でも、やはりシリーズ後半はいまいちで、ほとんど見なくなっていました。デス妻もそういう運命になるのか?

シリーズ2ではイーディーが主役グループに格上げされているんですか?

役柄の設定が「限りなく同性に嫌われるタイプの女性」ですので、私も初めの頃は御多分に漏れず嫌いでしたが、ここ数回”いい仕事”をしているのでそんなに嫌いな役に見えなくなりました。

かえってあれぐらいはっきり割り切っている女性のほうが逆にさっぱりしていていいのかも。自分の周りには居ないタイプなので実際に付き合ったらどんなもんか想像が付きませんが。

でも個人的に皆同じ考えの友人で身の回りを固めるよりも色々な考え方・意見を持った人達と友達になるのが私は好きです。

ニキータさん

私の中では、「主役」という意識は特に無いのですが、公式サイトの画像などに、4人に加え、イーディーも入っていますね。見るときには、この人は主役だ、脇役だと区別して見る訳では無いので、見る上で、大した違いは無いと思います。

スーザンの立場で見ると、彼女は煙たい存在ですよね。かなりストレートな性格なので、あぁいうタイプは、意外と、こちら側が言いたいこと言っても、変な風に根に持たずにサバサバしていて、付き合い易いかもしれませんね。

オルサさんお久しぶりです。NHK総合でのデスパ放映で、遅ればせながらハマッテおります。深夜なので毎回ビデオ撮って見てます。12時には寝るというすっかり健康的な生活♪♪
毎回波乱万丈で面白いですよね。私は特に、いつも完璧で(笑)赤毛が素敵なブリーが好きです。ガブリエルも強くてかわいくて!で憧れます~。

うわさん

WOW、お久しぶりです!お元気そうでなによりです。やはり、十分な睡眠をとるって大事ですよね。といいつつ、気が付くとAM1時、2時になってます。

さて、デス妻ですが、あちらこちらで波乱があって、見ていて飽きないですよね。完ぺき主義者のブリー、見ている分には面白くていいですけど、もし彼女が母親だったらと思うと、怖いです。
ガブリエル、チャーミングで私も好きですよ。

デスパレートな妻たちコミュニティサイト

はじめまして。
私はこのドラマを見る度にストーリーもさることながら、繰り広げられる様々なドラマを締めくくる最後のナレーションが印象に残り、いつのまにかそれが楽しみになっていました。そして、このナレーションを是非残したいと思いまとめてみました。皆さんもこのナレーションを聞いていろいろ考えさせられたり、共感したり、反論があったり、勇気をもらったり、ある決断をしたりされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人です。また自分がその時置かれている状況により語られる言葉の意味の奥深さも感じました。
是非遊びにきてください。

デスパレートな妻たち さん

「最後のナレーションに着目し、まとめる」、それ面白い試みですね。
うかがわせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/437-37c3607f

デスパレートな妻たち  ( ただの奥様ドラマじゃないんです・・・)

すっごいおもしろかった~{%warai_a%}一気に見ちゃいました。飽きることなく。ストーリーは
  • [2007/09/16 19:18]
  • URL |
  • 白ブタさん |
  • TOP ▲