厄介なアクセス解析 

午後10時ごろから、私のブログが表示されていなかったようです。以前一度、FC2サイドのトラブルから、ブログの記事の一部が消えてしまったことがあるので、「まさか?また?」
と心配になりました。あるいは私のPCに問題があるのかと、調べてみたのですが、PC自体には問題なし。

FC2ブログの他の方たちはどうなのかと思って見てみると、正常なブログと、私同様表示されていないものとがありました。

その違いは?

やっとわかりました。FC2アクセス解析がトラブルの原因でした。はずしてみると、表示されました。

FC2アクセス解析には、従来のものと、新たなものと2種類あり、私は従来のものを設置し続けていたのですが、それが良くなかったようです。

もし、私のようにFC2ブログで、同様に表示されないトラブルに見舞われている方は、FC2アクセス解析がその原因だと思われます。確かめてみてください!
FC2 Blog Ranking

お知らせブログ

コメント

アクセス解析

いろいろありますが、なかなかうまくいきません。エキサイトの解析はイマイチです。忍者の解析は結構いいかもしれません。
しかし解析とカウンターの数が合わなことがあります。

lemonodasosさん

結局FC2の新しいバージョンのアクセス解析を取り付けました。第2のブログの方は、試しに忍者を付けてみたのですが、バナーが目立つし、そこに触れると広告が出てきてしまい気になるので止めました。やれやれ。

FC2も、忍者同様、FC2ブログ以外の方も利用できます。今回のようなトラブルが、新しいアクセス解析に出ないという保障はありませんが、興味がおありでしたらどうぞ!
http://id.fc2.com/

こんばんわ~

アクセス解析は大事ですよね

無料のものなら
「リサーチ・アルチザン」がお勧めですよ

バナーも表示されませんし
100%正確な解析ではないですけど
ア○センスクリックも解析してくれる
優れものです

GUNさん

バナーが表示されないもあるんですね。アドバイスありがとうございます。
「リサーチ・アルチザン」、後でチェックしてみますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/427-df21cead